コシアブラ 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • QA

栽培記録 PlantsNote > コシアブラ

コシアブラ

  • 『生々流転の海』  栽培中

    pub-crawlerさん コシアブラ-品種不明 | 苗から | 東京都 | | 2017-04-27

    • 再興を担うキャストたち‼︎...続々と参戦します 0日目
    • ①...流転のジャングル跡(枯れ葉の海?) 0日目
    • ②...こちらが本家!...感慨深い‼︎ 0日目
    • 小手毬みたいで、かわいい 15日目
    • この子は、...中手毬かな? 15日目
    • あっちは、...遠手毬やわ〜‼︎ 15日目
    • 開いてしまった?パンドラの蕾!...出過ぎじゃね? 22日目
    • 袋のまんま放置もなんなので、暫定解放〜!和風感満載‼︎ 47日目
    • ちっちゃかったら、「十年先のlove story」でも歌ってもらうわよ! 47日目
    • 一部種根を残せるくらい、肥大化してくれるだろうか? 47日目
    • そして、また、放置... 80日目
    • ここ「流転の海」の看板役者です‼︎ 85日目
    • まだ、眠りから覚めない......そろそろか? 85日目
    • ふたりで渡れる対岸...そんなに遠くには行けないね‼︎ 85日目
    • コシアブラさんより、きっと、伸びるのが早いでしょう‼︎ 85日目
    • 看板役者の座...狙ってるでしょ‼︎ 85日目
    • おっ...微妙な葉っぱが、お目覚めかい? 85日目
    • ガンガン伸びて、ワタクシを慌てさせてくれないかしら... 85日目
    • 【侘びしい大根】さんです!...結構、目覚めとるやんけ‼︎ 85日目
    • いちばん、ブレイクしてんじゃね? 85日目
    • ♬...summer dream!西洋TUBEっス‼︎まだ早いって‼︎ 85日目
    • まだグルグルしなくていいからね〜‼︎【折れん児】さん 85日目
    • 結構、場所食う子かしら...悩ましいわね‼︎ 85日目
    • ぜんまい(薇):深い緑色 or 茶色が一般的らしい... 85日目
    • 丈はないけど、広げたら、場所食う子じゃないかしら... 85日目
    • まだ冬眠中...もう暫く、そのままでいいから... 85日目
    • こごみ(屈):鮮やかな緑色か黄緑色らしいぞ! 85日目
    • ワラビーの【punch】さん...痛そうな拳してます! 85日目
    • ワラビーって、かわいいのね!でも、絶滅危惧種みたい... 85日目
    • わらび(蕨):緑色と紫色、紫色の方が味が良いらしい... 85日目
    • ひっそりと、お目覚め 86日目
    • 86日目
    • 86日目
    • たらの芽さん...キタ〜 95日目
    • コシアブラさん...ちょい遅っ 95日目
    • The いぶき...生命力‼︎ 96日目
    • 持ち上げちゃう...力強さ 96日目
    • ほら...お花見ね!こんなんが咲き乱れてます...ふふ 96日目
    • あら...もう、硬い? 102日目
    • まだまだ、これからです 102日目
  • 1

コシアブラ 育て方 栽培方法

    ウコギ科ウコギ属の落葉高木。春先に伸びる独特の香りを持つ新芽は食用となり、山菜として扱われる。食用とする場合は、まだそれほど大きく伸びていない芽を摘み取り、元のほうにあるハカマの部分を除いたものを調理する。
  • 種まきの画像はありませんでした。

  • 収穫の画像はありませんでした。


コシアブラ 料理 レシピ

  • レシピはありませんでした。


コシアブラ の品種一覧

コシアブラ の新着Q&A