栽培記録 PlantsNote
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める

トップページ > 新着投稿一覧

新着投稿

  • バイバイみんな!

    ハチャメチャが押し寄せてくる 泣いてる場合じゃない ワクワクを100倍にして パーティーの主役になろう 夢中になれるモノが いつか君をすげぇヤツにするんだ~♪♪♪ ...

    ブルーリーフさん 2017年エンサイ「パリパリ夏菜・悟空」 119日目 2017-08-18 08:27
    いいね!  コメント

  • カラーピーマン2ケ収穫

    カラーピーマンを2ケ収穫しました。 久しぶりの収穫です。 実は沢山なっているのですがなかなか色づきません。 葉に隠れているためでしょうか。

    hidefarmさん 2017 カラーピーマン(黄色) 75日目 2017-08-18 08:24
    いいね!  コメント

  • 水耕栽培も終わり

    ペットボトルでわき芽を水耕栽培していましたが、こちらも終了です! 容器が小さいので、毎日培養液を継ぎ足したりして、苦労した割には収穫量が少なかった。 花は大きくなり実も大きくはなったものの...

    パンナさん プチぷよのわき芽たち(水耕栽培) 116日目 2017-08-18 08:21
    いいね!  コメント

  • 本葉が2枚

    一番手の極甘キャベツ「サトウくん」の様子 本葉が2枚になりました 植え付け適期は本葉が5~6枚になった頃 植え付けまで約半月後 早く土作りしないとね

    ブルーリーフさん スイカ並みの糖度!?マジっすか!?極甘キャベツ「サトウくん」 13日目 2017-08-18 08:19
    いいね!  コメント

  • オクラの収穫

    オクラは毎日のように収穫しています。 最近吹き出物のあるオクラが採れてだしました。 収穫もそろそろ終わりに近づいているのでしょうか。

    hidefarmさん 2017 オクラ(グリーンスター) 125日目 2017-08-18 08:18
    いいね!  コメント

  • 今日の収穫

    今日の収穫 初収穫のコルノロッソ ぱぷ丸レッド ぱぷ丸イエロー ぱぷ丸オレンジ 弥平唐辛子 すずなりバタ子さん

    ブルーリーフさん 今日の収穫 417日目 2017-08-18 08:13
    いいね!  コメント

  • とうとう最後(>_<)

    種から育てたプチぷよが、とうとう最後の収穫となりました! プチぷよ、ほんっとおいしかった~~~!! 名残惜しいけど、天候のせいか最後は赤く色づくのも時間がかかり、ちょっとガサガサになってき...

    パンナさん 早くプチぷよ食べるんだ! 192日目 2017-08-18 08:12
    いいね!  コメント

  • 王様に失礼であろうっ

    今日は少し暑くならない内に草とりしようと早めに来たら、寝坊助どもはまだ起きてない…… ちっ それに比べてオハラたちは殊勝な心がけぢゃっ .

    どらちゃんさん 西洋朝顔2種 102日目 2017-08-18 08:08
    いいね!  コメント

  • バタ子さん収穫!

    すずなりバタ子さん収穫~♪ これは美味そうやな~ 家には追熟してるバタ子さんはこれで11個 食べきれるかなぁww

    ブルーリーフさん 圧倒的な収量性!!驚きの超多収!!「すずなりバタ子さん」栽培 160日目 2017-08-18 08:06
    いいね!  コメント

  • 伏見甘長の収穫

    今朝も伏見甘長を収穫しました。 毎日この量が採れいささか閉口しています。 ご近所さんに消費してもらっています。

    hidefarmさん 2017 伏見甘長(とうがらし) 132日目 2017-08-18 08:06
    いいね!  コメント

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD

野菜・種 の 購入 販売 交換