久しぶりに行ってきた! - いちご-品種不明 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • トップページ
  • カテゴリ
  • マーケット
  • Q&A
  • キーワード辞典

栽培記録 PlantsNote > いちご > いちご-品種不明 > 道の駅・産地直売所·パワースポット巡り

道の駅・産地直売所·パワースポット巡り  栽培中 読者になる

いちご-品種不明 栽培地域 : 京都府 宇治市 天候 栽培方針 : 標準栽培 読者 : 1人
栽培環境 : 里山 栽培面積 : 15㎡ 挿し木、接ぎ木等 1515
作業日 : 2018-08-14 2017-07-07~403日目 曇り のち 晴れ 36.7℃ 26.1℃ 湿度:66% 積算温度:6969.2 ℃

久しぶりに行ってきた!

久しぶりに京都の道の駅「みなみやましろ村」に行ってきました!

お盆休みだけあって人がいっぱい…

ここのカレーがうんまいらしいので、注文してみました

量は少ないですがなかなかいける

サラダも抹茶?のドレッシングがかけてあってうんまい

食後のデザートはブルーベリーのかき氷

シロップが濃厚でうんまい!やばいですこれ

ブルーベリーのジャムっぽいものが乗ってて

う~ん最高!

抹茶のかき氷も気になったけど、また来た時に食べようと思います

この後は三重の名所に寄って、今帰ってきました

楽しかったです

久しぶりにみなみやましろ村に行きました

じゃらん道の駅ランキング2018 村カレーが1位受賞

村カレー美味しかったです

いちご-品種不明

コメント (29件)

• うーたんさん 2018-08-14 21:49:27

どんどんグレードアップしてますね。
    道の駅楽しいですよね。

• ブルーリーフさん 2018-08-14 21:58:05

ここ以外に三重県の道の駅数軒周りました!

いや~楽しいですね道の駅巡り

高速道路で帰ろうと思ったけど、大渋滞してたので下道で帰りました

真っ暗闇の山道…怖かったです

• うーたんさん 2018-08-14 22:04:07

何度か西名阪の渋滞で下道下りましたがこわいですね。
    近頃は名阪道もあまり乗らなくなりました。
    今度は大阪の道の駅もきてください!

• ブルーリーフさん 2018-08-14 23:38:14

大阪の道の駅は全然行ってないですね(苦笑)

次は大阪の道の駅に行きます!

• usagi0311さん 2018-08-14 23:49:33

道の駅も温泉入れたり農産物売ってたり、観覧車があったり進化してますよね!

見つけたら必ず寄ってしまいます。
    たまに苗を仕入れたりするのも楽しいですよね(*^^*)

• どらちゃんさん 2018-08-15 02:24:25

夜の山道怖いですよね~汗

どらちゃんは不思議なものを見たことあります~

怖かった~((((;゜Д゜)))

• ブルーリーフさん 2018-08-15 04:45:56

usagi0311さん

たまにもみ殻燻炭とかもみ殻が安く手に入ったりするんですよね~

私が育ててる伝統野菜も産直や道の駅で買った物から種取りしました

道の駅は宝の宝庫です

• ブルーリーフさん 2018-08-15 04:56:19

どらちゃんさん

((((;゜Д゜))))

私は霊感ないんですよね~

そういや昨日、京都最恐スポット「〇〇観光ホテル」の側を通りました

お盆だから余計怖かったです

この時期は川・海・池・ダムには近寄らない方がいいですね

引き込まれますから…

• どらちゃんさん 2018-08-15 06:11:15

((((;゜Д゜)))

• usagi0311さん 2018-08-15 06:15:41

怖いよ~ヾ(・ω・`;)ノ

• うーたんさん 2018-08-15 06:30:18

子供の頃、お盆休みの父に、川につれてってというと、カッパに足引っ張られるからダメと言われました。
    あの頃はカッパもいたのかもねぇ。。

• usagi0311さん 2018-08-15 13:00:17

今朝朝食作ってる時に、裏口の水道がジャーって凄い音がしたの。

お義母さん、朝早くから何かしてるのかと思ったら誰もいなかった( ̄▽ ̄;)

一昨日お墓参りに行って来たから、亡くなったお爺さんがうちに帰ってきてるんだ、と思うしかない。

• うーたんさん 2018-08-15 13:21:51

おじいちゃん、長旅の疲れと汚れを洗い流したのね。
    うちは次男だけど義父のたてた昔の母屋に住んでいます。
    たまに義父が玄関に座ってる気がします。
    私はその空気が好きです。

• usagi0311さん 2018-08-15 13:26:25

あっ、なんか凄くわかる!

不気味という感じじゃなくて、帰ってきてるんだっていう雰囲気だよね。
    見守ってくれてるかんじ。

• ブルーリーフさん 2018-08-15 13:26:40

((((;゜Д゜))))

怖っ!!

嫁の実家に止まると、二階で歩いてる音するんですよね~

これって…あかんやつ?

久しぶりにYouTubeで心霊動画見たくなりましたw

• usagi0311さん 2018-08-15 13:32:53

それはあかんやつです∑(・ω・ノ)ノ

昔引っ越す前の実家、今は解体してないですが平屋で2階もないのに、寝る頃に屋根裏を誰かが歩くような軋む音が良く聞こえました。

あの頃は金縛りにもよく会いました。
    誰かが上に乗っていた事も( ̄▽ ̄;)

今は全く感じないんですけどね。
    昔は霊感が強かったように思います。

• うーたんさん 2018-08-15 13:34:27

いい奴じゃないの?
    おっ。久々に帰ってきてるなって覗きにきてるんじゃない?
    それか座敷わらしだったらいいのにね。
    座敷わらし見るとってかいると、すごく繁栄するんでしょ。
    ウェルカム座敷わらちゃん!

• usagi0311さん 2018-08-15 13:34:45

霊が来る時って窓も空いてないのに、冷たい風が吹き込んできて分かるの。

そして太鼓の音も聞こえてくるんだよ(-ω-;)

• usagi0311さん 2018-08-15 13:43:00

座敷わらしならウエルカムなんだけどね~。

• どらちゃんさん 2018-08-15 13:51:00

昔、深夜の人気のない山道をクルマで走ってた時に、いきなり前方左から半透明の人の形をしたものが飛び出してきて、急ブレーキを踏んだ事があります~((((;゜Д゜)))

助手席に乗ってたカミさんが、一心不乱にお経を唱えてました~汗

• うーたんさん 2018-08-15 13:55:07

道の駅から怪談話になっちゃったね。

• どらちゃんさん 2018-08-15 14:15:03

こんなのもあるよ~

どらちゃん、以前東京に住んでて、カミさんのお腹にもう今の息子がいたので、新婚旅行は無難に国内にしようってことになったのね

国内旅行になった分、奮発して、途中の新潟では、ひとり一泊五万円の老舗高級旅館に~

でもね、これがとんでもなかった~汗

シーズンオフだったので宿泊客もほとんど居なくて、ひっそりしてたんだけど、案内されて部屋に入るなり、どらちゃん体中にサブサブ(わかる?)が~((((;゜Д゜)))

何か居るって直感~(T^T)

五万円だけあって、三部屋くらいあったんだけど、寝室の行灯の薄暗い部屋が特にヤバかった~汗

いや、結局バケモンが出るとかはなかったんだけどね

なんとなく怖くて一睡もできず~汗

翌朝チェックアウトして旅館を出た直後にカミさんが、

ねぇ、部屋ちょっと変じゃなかった?

って~( ; ゜Д゜)汗

で、しばらくその話で大盛り上がり~汗

翌日の一泊二万円の部屋はそんな気配もなくグッスリ眠れましたとさ~

タダって言われても、二度とあの旅館には泊まらない~(T^T)

• usagi0311さん 2018-08-15 14:20:57

高級旅館もそうなると泊まりたくないね~(´・ω・`;)

• うーたんさん 2018-08-15 14:50:02

それはほれ、どらちゃんが泣かせた女の生き霊とか(笑)

• どらちゃんさん 2018-08-15 14:55:47

女の子たくさん泣かせたのかな~

ふっ

• usagi0311さん 2018-08-15 15:04:21

そうだったのか(´・ω・`;)

• どらちゃんさん 2018-08-15 15:42:42

男前も罪だね~ ←言ってみたかった(笑)

• usagi0311さん 2018-08-15 16:31:26

┐(´д`)┌ヤレヤレ

パチンコ・スロットは辞めて釣りと石拾いにハマってます

【新天地】10㎡×4区画12月契約更新の年間40000円

❈嫁さんが体調不良の為、野菜作りはお休みします

プランツノートからお知らせ

• 2020/09/30栽培ページへの新規コメント機能の利用を再開します。
  • 2020/08/20栽培ページへの新規コメント機能の利用を2020年8月21日より暫定的に停止と致します。当該機能の今後については、弊サービスのご利用状況を見ながら検討をしてまいります。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。
  • 2020/06/23スマートフォンアプリの提供を2020年6月30日をもって終了いたします。 今後スマートフォンからご利用のユーザー様におかれましては、webブラウザからのご利用をお願い致します。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。