ブロッコリー-品種不明 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > ブロッコリー-品種不明 Q&A > ブロッコリーの収穫について

ブロッコリー-品種不明 のQ&A

ブロッコリーの収穫について

seedleafさん 投稿日時:2015-01-31 17:50:16 | コメント:2件

ブロッコリーの花蕾が先週見たときに比べてキュッとつまっている感じがしなくて、触ってみたら蕾の茎が伸びてるような柔らかいような感じになっていました。
まだ10センチ弱で小さいので、もっと大きくなるのならこのまま育てて大きくしたいのですが、もうすぐ花が咲いてしまう状態なのでしょうか?

ブロッコリー-品種不明 回答とコメント

  • しいたけさん 2015-01-31 21:51:33

    小さなつぼみのひとつひとつはどうですか?
    花が開き始めている様ならもう大きくはならないかもしれません…

  • seedleafさん 2015-02-01 00:33:09

    今日の朝の写真を載せました
    http://plantsnote.jp/note/16609/159254/

    しいたけさん、回答ありがとうございます。
    つぼみのひとつひとつは少し黄色いようなところがあるので、やっぱり咲きそうかもしれないです。
    もうこれ以上大きくならないなら、収穫したほうが良さそうですね。明日早速収穫してみます。
    ありがとうございました。

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD