男爵 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > 男爵 Q&A > じゃがいもの隣に植えるものについて。

男爵 のQ&A

じゃがいもの隣に植えるものについて。

桜屋ひむろさん 投稿日時:2016-04-18 22:56:56 | コメント:2件

初めまして
質問させてください

じゃがいもの隣にかぼちゃを植えようと思っていました。

混植を調べたところこの2種は相性が悪いと書いてあったのですが、仕切りのない同じ畑の隣の畝で栽培するのも混植にあたるのでしょうか??

すでにじゃがいもが植わっている畑が1坪あり、その隣が半坪くらいの空きスペースがあるのでかぼちゃの苗を用意したのですが…。やめたほうが良ければ違う区画に植える準備をするつもりです。

男爵 回答とコメント

  • 虎二さん 2016-04-19 18:16:47

    う〜ん。狭いかな。かぼちゃって、ツルが延びるから、ジャガイモを覆ってしまうかも? 僕も連休に植えるつもり。ほったらかすと2坪くらいはびこります。坊ちゃんかぼちゃを、上手く整枝してチャレンジしてみては‼️

  • 桜屋ひむろさん 2016-04-19 22:46:17

    回答ありがとうございます。

    あれもこれもと考えなしに植えてしまい狭くなってしまいました…(;´Д`)

    栽培するのは坊ちゃんかぼちゃの予定なので、空中栽培でジャガイモの邪魔をしないように気を付けてみます。初めてなので整枝の勉強してみますね。

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD