あばしゴーヤ QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > あばしゴーヤ Q&A > 白いあばしゴーヤ

あばしゴーヤ のQ&A

白いあばしゴーヤ

ampm711さん 投稿日時:2013-07-15 20:22:33 | コメント:1件

緑のカーテンとして今年初めてあばしゴーヤを3つのプランターに各々1本ずつ植えました。ゴーヤは緑のイメージがありましたが、白いゴーヤが生り中々緑に変色しません。緑のゴーヤも生るのですが、白いゴーヤが混ざってなっています。5月連休から植えて毎日朝夕水は欠かしません。また、肥料をやった後、葉っぱが根に近い部分で枯れているところが目ざつようになりました。白いゴーヤは病気でしょうか。教えて下さい。

あばしゴーヤ 回答とコメント

  • あいりすさん 2013-07-16 14:31:54

     白いゴーヤーもありますよ。
     緑のゴーヤーは、小さいうちから緑色してると思います。
     写真がないので分かりませんが、3つの苗の中に、白ゴーヤーが混じってたのではないでしょうか。
     もし、一つの株に緑と白とが混在して生ってると言うことだったら・・・よく分かりません;;;

     根に近い部分は、日が当たらなくなってくると葉が落ちていくことは多いです。
     もし、肥料をやってから急に枯れ出したと言うことだと、近くに肥料をやり過ぎて焼けてしまった可能性もありますが。
     いずれにしても、ものすごい勢いでどんどん枯れ上がってきているというようなことでなければ、おそらく大丈夫かと思います

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD