太れいし QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > 太れいし Q&A > 収穫について

太れいし のQ&A

収穫について

ありんこと呼んでください。さん 投稿日時:2013-08-09 10:53:03 | コメント:6件

ゴーヤを初めて育て始めました。
こちらのサイトでいただいた種です。
今は、実がなって2週間くらいです。
私がイメージしていたゴーヤは、特大のへちまのようなものでしたが、このサイズで完成でしょうか。
ここ3日間くらい大きさがかわっていないような気がします。
どなたかご存知の方、教えてください。
また、同じものを育てている方、状況を教えてください。
よろしくお願いいたします。



http://plantsnote.jp/note/6173/43730/

太れいし 回答とコメント

  • 森仔さん 2013-08-09 13:51:03

    こんにちは。
    PlantsNoteさんからいただいた種ですと、太レイシという種類のゴーヤだと思います。
    だとすると、画像を拝見した感じ、それくらいのサイズでもありうるんじゃないかなあと思います。

  • flor_y_cieloさん 2013-08-09 19:36:21

    私もいただいたゴーヤを育てています♫♬
    大きくならないので、PlantsNoteさんに確認したら、
    ご連絡いただけましたm(__)m
    着果がよく多収の短太ニガウリの「太レイシ」だそうです(^o^)/*
    15cmほどになるそうですよっ☆彡
    http://plantsnote.jp/note/3205/39458/

  • ありんこと呼んでください。さん 2013-08-09 23:56:26

    森仔さま
    ありがとうございます。
    明日2個収穫します。

  • ありんこと呼んでください。さん 2013-08-10 00:00:30

    flor_y_cieloさま
    ありがとうございます。
    成長が止まっているみたいなので、明日2個収穫します。
    あとの数個は15センチねらいでがんばります。

  • 24さん 2013-10-17 02:32:56

    水が切るとか、養分が切るとか、実りのサイズが止まっちゃう話も聞いたんですが。

    ゴーヤもそうですかね。(市販の長いゴーヤの種で育ったものも家庭農園にすると、長々拳のサイズのままで終りますよね?)

  • ありんこと呼んでください。さん 2013-11-06 11:35:59

    久々にログインしました。
    たくさんのご回答に感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD