エシャロット-品種不明 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > エシャロット-品種不明 Q&A > エシャロットでしょうか!?

エシャロット-品種不明 のQ&A

エシャロットでしょうか!?

aya1953さん 投稿日時:2014-04-10 12:34:44 | コメント:11件

http://plantsnote.jp/note/10002/65579/
これはエシャロットで間違いないでしょうか?
エシャロットだとしたらいつ頃収穫したら良いでしょうか。

エシャロット-品種不明 回答とコメント

  • そうそすおすさん 2014-04-11 19:27:07

    こんにちは、自分もうまく説明できないのですが、地域によって違うらしいです。
    参考URL:http://kateisaiennkotu.com/yasainosodatekata/yousairui/esyaretto.html

  • aya1953さん 2014-04-11 19:42:40

    そうそすおすさん 、お答えありがとうございます。
    URLを拝見したところ葉が細長いですよね。
    うちのは短くて太いんですよね。

  • そうそすおすさん 2014-04-11 23:08:32

    aya1953さん、実は葉が太いエシャロットは、あまり見たことありませんでした。よく見るのは葉が細長い方なのでついそっちに、
    ご希望に添えなくてすみません。

  • aya1953さん 2014-04-11 23:32:22

    そうそすおすさん 、ありがとうございますm(_ _)m
    いったい何の野菜なんでしょうかね(^^;

  • aya1953さん 2014-04-12 17:15:00

    どうもエシャロットではないみたいです。未だに不明ですが(>_<)

  • そうそすおすさん 2014-04-12 17:40:44

    aya1953さん、
    ここで余り回答がこなかったり、内容が良くない場合は、「Yahoo知恵袋」などを利用するといいと思いますよ。頑張ってください。

  • aya1953さん 2014-04-12 20:05:47

    そうそすおすさん 、ありがとうございます。

  • トアさん 2014-04-12 23:02:36

    一瞬、ヒガンバナかとも思いましたが、調べてみると、芽が出る時期が違うみたいですし、なんでしょうね。

    野菜系というより、花のような気もしますが、うーむ。私も、気になります。

  • トアさん 2014-04-12 23:08:52

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12104787132

    この質問の浅葱と写真が似てる気がしますが、どうなんでしょう。
    種の専門店で、聞いて、わからないってことは、違うんですかね。

  • aya1953さん 2014-04-13 01:27:00

    トアさん 、お答えありがとうございます。
    似ているような気がします。
    秋になって花が咲くようなので花を見てみたいです。

  • トアさん 2014-04-13 22:12:50

    今日、チビさんと散歩してたら、近所の家の庭木の根本に、植えたばっかりって感じで、これとそっくりなのが植えられてました。
    タイムリーすぎて衝撃でしたが、その家の人がいなくて、名前確認できず。

    もしわかれば、またコメントしますね^^

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD