赤丸20日大根 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > 赤丸20日大根 Q&A > 二十日大根の表皮の状態について

赤丸20日大根 のQ&A

二十日大根の表皮の状態について

mama_miaさん 投稿日時:2014-06-07 13:54:01 | コメント:2件

二十日大根の表皮の状態について、質問です。
今回、1つのプランターから8本の二十日大根を収穫しました。
いずれも、種の袋の写真のようなツルンとした表皮ではなく、鶏の足のような(?)ガサっとした状態でした。
分かりにくいかもしれませんが、終了ノートの二十日大根にいくつか画像があります。
原因、このような状態になりやすい栽培の経過などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

赤丸20日大根 回答とコメント

  • さつきさん 2014-06-08 10:02:45

    我が家でも幾度となく育て成功したり失敗したり・・失敗の方が
    多いですが。季節と気温です どちらかと言うと寒い時期の野菜
    大根も寒い時期の方が美味しいです。根菜類はこの時期からは
    無理が出てきます・・風通し・蒸し暑い気温・肥大しても割れる
    と言うか・・言われる様に肌あれ状態になります。夏場は避けて
    秋から育てられる方が賢明です。私の経験からで、100%の回答
    じゃ無いですが・・・ご参考に。

  • mama_miaさん 2014-06-09 08:46:33

    今、キレイな二十日大根を作るのは、季節的に難しいのですね。
    1つ学習しました^_^
    ありがとうございます。

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD