トマト-品種不明 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > トマト-品種不明 Q&A > タイピンクエッグの入手方法

トマト-品種不明 のQ&A

タイピンクエッグの入手方法

ハックさん 投稿日時:2015-03-19 07:37:13 | コメント:14件

タイ原産のトマトでタイピンクエッグ(アクアテー)を育てたくて販売先をネットで探しているのですが現在品切中のところしか見つけれませんでした。
(2件ヒットしましたが両方品切中)
どなたか、種、苗、実、どれでも良いので、良い入手方法が有れば教えて下さい
m(- -)m

トマト-品種不明 回答とコメント

  • ぽたさん 2015-03-19 12:33:21

    今、ちらっと見た感じでは…
    ヤフオクで出ているみたいですね
    (。´・∀・)

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u75758714

    探したら他のオークションとかでもあるかもしれませんね♪

  • ハックさん 2015-03-19 18:54:11

    ぽたさん!
    ありがとうございます。
    ヤフオク確認しました。
    やったー!これで、ピンクエッグが育てれるかも。
    早速、即決価格で入札します。

  • ぽたさん 2015-03-19 19:03:24

    はい~(๑´ㅂ`๑)良かったです♪

    早く入札しないと先に落としちゃいますよw
    なんつってwこれからの育成ノートを楽しみにしますね♪

  • ハックさん 2015-03-19 22:04:55

    いやー、落札出来ました。
    ぽたさん大感謝です!
    まず、ヤフーIDの取得からでしたから、かなり焦りましたョ。
    昼間Q&Aを仕事中で覗くことが出来ず、直ぐに回答頂いたのに、長いこと放置してまいました。
    他の閲覧者様も落札せずに譲って頂いた事と思い、感謝します!
    ぼたさん栽培ノートの閲覧、ご指導よろしくお願いします。

  • おつかれ様( ^-^)_旦~さん 2015-03-21 00:01:01

    こんにちは。

    ココで聞くことじゃないと思いますが、それほど惚れ込む品種なのですか?

    この名前は初めて聞きました。

  • ハックさん 2015-03-21 13:29:39

    おつかれ様( ^-^)_旦~さん
    こんにちは、返事遅くなりました
    (やっと仕事終わりました。徹夜明けです。(≧∇≦))

    タイピンクエッグに入れ込んでいる理由です。

    ・多湿を好むトマト
    (トマトは乾燥を好み、水耕栽培では中々上手く行きませんでした。大玉中玉は特にです。タイ、ミャンマーでは湖、川の浮草の上に出来た浮島に土を盛ってトマトを水耕栽培し育てる為、水耕栽培に特化したトマト。TVで見たうる覚えの記憶です嘘付いていたらすいません)

    ・高温を好むトマト
    (本来トマトはアンデス高原がルーツで、昼夜の寒暖差がある春秋が好き、夏の気温は苦手らしいです。確かに夏に味が落ちたり、元気が無くなります。うちのベランダは劇暑ですがこの子なら、行けるかも)

    ・味は美味しくもっちりしているらしい
    (栽培されている方々のブログを拝見させて頂いたところ、甘系ではないけど美味しく、もっちりした食感らしい、でも味はそんなに期待したません、きっと日本のトマトの方が美味しいョ)

    ・非常に丈夫で多収穫で成長が早いらしい
    (繁茂しすぎで畑に植えるときは注意との意見も、←ホンマかいな!そんなんなってみたいし)

    育てられてる方々のブログを見てたらメッチャ育てたくなりました。
    タイピンクエッグ実際に検証してみます。
    とは言いつつ失敗したら、これは、かなり恥ずかしナー( ̄▽ ̄)種5粒ですし、素人ですので、ゆるして下さい、先に言い訳しときます。( ^ω^ )

  • ぽたさん 2015-03-21 13:43:35

    なんだって~(`・ω・´)!!
    それはうちでも理想のトマトじゃないですか!!w

    先に落札したらよかったwなんてw
    探してみようかしら~♪

  • ハックさん 2015-03-21 15:42:40

    ぽたさん〜

    もし、良かったら
    種2粒送りま〜す。(まだ、到着してませんが)
    一緒に育てましょう。o(`ω´ )o

  • さん 2015-03-21 20:28:12

    すごいすごいっ!
    すばらしい行動力で、間に合ってよかったね~^^

  • ぽたさん 2015-03-21 21:18:49

    ハックさん

    貴重な種なんで、今回は涙を飲んでノートを見させていただいて楽しみます♪

  • ハックさん 2015-03-21 22:48:02

    ハリマオさん
    こんにちは、本当良かったです。到着が楽しみです。

    ぽたさん
    了解です。PNの中でタイピンクエッグ栽培者第一号かもしれませんので、
    頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ

  • メトロノームさん 2015-03-23 13:16:55

    わ==貴重な情報。
    それに、エアルーム種なんですね。
    今年成功したら、種を取ってPNで販売してください。
    私もノート楽しみにしています。

  • ハックさん 2015-03-23 15:19:49

    そうか!PNってそんな機能もありましたね!
    面白いかも

    メトロノームさん
    了解しました。

  • ハックさん 2015-03-26 15:49:54

    タイピンクエッグ無事到着しました。
    皆さん、有難うございました。
    感謝!感謝!m(__)m

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD