QA 栽培記録 PlantsNote
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A一覧

新規Q&A投稿

植物の種類を選択 必須 品目を選択 必須 品種を選択 必須

新着Q&A

  • ナツメのカテゴリー追加申請させて頂きました

    平戸愛さん 投稿日時:2023-04-24 22:52:17

    ナツメのカテゴリーが大雪ナツメしか有りませんので、追加申請させて頂きましたがいつ頃、カテゴリーが追加されるのでしょうか?

  • ログイン画面に戻ってしまう現象

    yukimyhomeさん 投稿日時:2023-03-08 14:16:07

    ノートを登録するとログイン画面に戻ってしまい登録できません。 1冊目はできたのですが2冊目からできません。 やり方が悪いのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 写真の投稿のやり方

    ポニョさん 投稿日時:2022-11-10 16:00:00

    このプランツノート始めてみたのですが、写真のアップに私の使用環境ではかなり時間がかかるのですが。他の方はどうされてるのでしょうか? 私はiPhoneで写真を撮り、Chromeでアップしました。縦に長...

  • 自家用の種取り

    ariosさん 投稿日時:2022-10-13 10:45:40

    昨年購入した有機の種「嘉定種ニンニク」の種を今年植え付けたいのですが 種苗法の問題はないでしょうか?

  • 花?茎?

    海外生活さん 投稿日時:2022-09-27 16:23:41

    ドイツで鉢植えでミョウガを育ててます(2年目)。初年度は収穫なし。今年はこちらは既に10度前の日が続き、ミョウガはすっかり室内です。新しい芽は出てくるものの、ミョウガの収穫は諦めてましたが、何やら先っ...

  • ブルーベリーの剪定について

    にゃたさん 投稿日時:2021-09-11 11:11:15

    一度も剪定をしたことが無いブルーベリーがあります。今年は実をつけてくれたのですが、1番背は高いけれど枯れそうな枝と、春から勢いよく伸びてきた青い枝が3本ほどあります。 来年の為に、どれか剪定すべきで...

  • ナスが土についちゃう

    tommy♪さん 投稿日時:2021-06-27 08:10:47

    先ほど 『ウチで長ナス初めて育ててるんですが、 ナスが地面についてるんですよ。 ちょっとまだ実は小さめなんでどうしたもんかと。ネットで見たら地面掘ってる人もいるようですが… どう対処し...

  • サツマイモ苗の植え付け方

    風車さん 投稿日時:2021-05-22 20:31:12

    サツマイモ苗の植え付け方は、船底植えより斜めさしの方が活着率が高いような気がするが、どうなんでしようか?お知らせください!

  • じゃがいも

    風車さん 投稿日時:2021-04-11 20:53:31

    じゃがいもにマルチをした時に土寄せはどのようにするのでしょうか?

  • 品種を教えて下さい

    はなはな♪さん 投稿日時:2021-03-25 07:26:26

    貰ったサトイモなので品種が分かりません。 芽が赤いんですけど、サトイモに詳しい方、品種を教えて下さい。

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD