その他-品種不明 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > その他-品種不明 Q&A > この樹木の名前を教えて下さい

その他-品種不明 のQ&A

この樹木の名前を教えて下さい

かーこさん 投稿日時:2014-05-18 11:23:40 | コメント:5件

主幹を持たない中低木(3m位はありました)、白いウツギに似た花だったような…。種を蒔いて本葉がやっと3枚。確定は難しいと思いますが、どなたか分かる方がいらっしゃれば…

その他-品種不明 回答とコメント

  • kaname3さん 2014-05-18 16:34:28

    かーこさま、 

    申し訳けありませんが、全くわかりません。
    以前、私も樹木の名前を調べた事があります。 実際の葉や、花(開花時期)、樹高などのソース・データを揃えた上で、図書館の樹木図鑑やら、ネットでの検索で樹木を特定できました。

    今回の場合、 調べる実際の事柄が余りにも抽象的なように思われますので、特定は叶わないと思われます。 実際の画像を参照できるようにされて、皆様のご意見を伺われては如何でしょうか?
    回答になっておりませんが、宜しくお願いいたします。

  • トモさん 2014-05-18 16:39:11

    こんなサイトがありました。
    葉っぱや樹皮の特徴から、樹木の名前を検索するサイトです。
    参考に、どうぞ。
    http://www.tree-watching.info/kensaku/1t/kensakuA0.html

  • かーこさん 2014-05-18 23:33:04

    kaname3さん、トモさんアドバイスを頂きありがとうございます。これからも成長を見守り、栽培ノートに記録していきます。いつか名前が分かったらいいな、と思います。

  • あいりすさん 2014-05-19 06:22:43

     元の木や花の写真がないのが、返す返すも残念ですね;
     マリーさんが無事に元気にお育ちになって、花が咲くくらいまでいければ、きっと分かりますよ☆
     頑張ってください^^

  • かーこさん 2014-05-19 12:24:19

    アイリスさんへ

    暖かい回答をありがとうございます。寒地で育成なさっているアイリスさんを思うと、マリーが元気に育ってくれる事が一番なのだと解りました!名前は木の成長と共に解れば良いのですね!

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD