ラベンダー-品種不明 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > ラベンダー-品種不明 Q&A > 大量のラベンダー

ラベンダー-品種不明 のQ&A

大量のラベンダー

ありんこと呼んでください。さん 投稿日時:2014-06-22 17:58:25 | コメント:4件

大量のラベンダーをいただきました。
干しかけのものです。
大量に育てている方は、
どのようにご処理なさっているのか教えてください。
一先ず干していますが、その先に困っております。
どうかご教示くださいませ。

ラベンダー-品種不明 回答とコメント

  • トアさん 2014-06-22 22:57:44

    実家に少しあるだけで、石鹸とかドライフラワーくらいしか、知らなかったけど、他にもないかと検索してたら、こういうページ見つけて、勉強になりました。
    ラベンダービネガーに挑戦しようと思ってます。

    よかったら、参考にどうぞ。
    http://lavenderrecipe.net/

  • ありんこと呼んでください。さん 2014-06-23 08:16:47

    トアさんありがとうございます!
    私もビネガーやってみます。
    化粧水も魅力的なので、
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  • さん 2014-07-09 08:39:59

    こんにちは。
    もう活用されてますか?
    大量のラベンダーうらやましいです^_^
    大量には、使いませんが去年私は、ラベンダースティックと100均のキャンドルキットを使ってラベンダーキャンドル、固形石鹸をすりおろしラベンダーをまぜてラベンダー石鹸と、香り袋作りました。
    何に使おうか考えたらワクワクしますね♪

  • ありんこと呼んでください。さん 2014-07-09 09:18:35

    石鹸いいですね!
    来年もいただくと思いますので、
    挑戦してみます。
    ありがとうございました。

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD