その他-品種不明 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > その他-品種不明 Q&A > 暑さは我慢出来ますが

その他-品種不明 のQ&A

暑さは我慢出来ますが

さつきさん 投稿日時:2014-07-30 19:27:30 | コメント:9件

この所蚊に悩まされ 長袖長ズボン・靴・頭からネット帽子・・
ほんと蚊に刺されると集中しないし 落ち着かなくなるし もう
ほとほと困り果ててます 一押しの蚊取り対策がありましたら
お願いします 日に10カ所はざらで ひどいとかゆみだけが数日
是非教えて下さい。

その他-品種不明 回答とコメント

  • つんつんさん 2014-07-30 20:32:26

    私も何もしないで庭にでると、必ずやられます。一押し対策は、スプレー式のスキンガードですね、これを露出部分にしておきます。私はこれで刺されなくなります。
    退治するなら古典的な香取線香だと思います。数ヶ月効果が続くという最新の吊り下げ防虫剤下げてますが、蚊に効果ないみたいです。

  • トアさん 2014-07-30 22:14:40

    『アースジェットやぶ蚊屋外用』というスプレーがあるのですが、作業する場所を囲むように、シューッとひと噴きします。
    うちも、山の側なので、蚊が多いのですが、これが、一番蚊よけの効果がありました。効果も結構長いです。
    うちの場合は、どうしても、広範囲になるので、すぐ薬剤がなくなるという欠点がw
    最近は、腰の両側に、蚊取り線香をぶら下げていますが、たまに作業の邪魔になるときもあるので、やっぱり、このスプレーまた買おうかなぁと、思ったりもします。

    アース製薬さんのアースジェットやぶ蚊屋外用
    http://www.earth-chem.co.jp/top01/hae_ka/earthjet/yabuka.html

  • かっちゃんさん 2014-07-30 23:50:11

    長袖長ズボンは必須ですね~でも暑いですね(;´Д`A

    ネット帽子も持ってますが作業の邪魔で使ってません・・・
    やっぱそうすると顔を刺されてますww

    自分はやっぱ古典的だけど蚊とり線香ですね、腰からぶら下げるのを2個持ってますが、あれって気が付くと火が消えてる・・・
    だから結局は周りにたくさん蚊取線香を置いているのがいいかな。
    なんかの儀式みたいだけどww
    夢中になって草むしりしていると・・・蚊取り線香が周りに無いって状態になってますけどww

    あと蚊は30度超えると生きていけないらしく、涼しい所へ引っ込むみたいです。だから暑さに強い方は日中の30度超えの日の作業をすると蚊に悩まさされずに作業が出来ますよ。でも暑さで倒れないように!

  • さつきさん 2014-07-31 12:17:49

    つんつんさん・トアさん・かっちゃんさん<m(__)m>回答をありがとうございます。

    やはり古典的な蚊取り線香は必須と思います 我が家でも線香は
    毎年特価の時に買いこんでこの夏場で使い切ります。それと^^
    各種のスプレーも同時使用で蚊対策をしたいと思います・・ほんと
    皆さん苦労されてますねっ まだまだ暑い日が続きますが御自愛
    下さい 睡眠・水分・昼寝^^・時々畑仕事 頑張ります(^O^)/

  • 早千子 ♪さん 2014-08-08 12:50:00

    蚊取り線香を愛用してます!

    って言うか時間帯は関係あるかな?!朝晩の水撒きの時は長袖、長ズボン、手袋、帽子付きネットジャケットを使ってます!
    それでも、庭の出入りで家の中で脱いでからかまれる。

    だけど、蚊取り線香を事前にたいて、庭仕事してる時はネット付けなくてもかまれない。殆ど1日庭にいるけどかまれない。

    朝晩に蚊が多いのかな?!
    それと、風上に置く蚊取り線香がかなり効いてると思うのです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

  • さつきさん 2014-08-08 12:57:50

    線香だよねっやっぱ 今は薔薇の香り付きがあるよねっ・・
    普通のと薔薇両方使ってる いい香り 蚊には辛い香り・・と
    同じ様な姿で 庭先に居るんだ^^ ちなみに〇型が食われるねっ
    うち^^O型どす

  • 早千子 ♪さん 2014-08-08 13:00:09

    バラの蚊取り線香使ってるぅ〜。良い香り。。なの?!使っていてもよく分かりませんヽ(;▽;)ノ

    そして、私も美味しいO型です!

  • さつきさん 2014-08-08 13:04:27

    気が合うねっ!!  薔薇の香り線香は身の周りに置いて 普通は
    近く^^使い分けどすえ~

  • Fuegoさん 2014-08-12 15:02:16

    蚊取り線香と言えば

    通常品よりも値が張りますが 10播きで(税引き)500円

    屋外用の極太巻を使ってみましたが

    うたい文句を要約すると
    「広範囲の効き目、やぶ蚊にも効き、時間は長持ち」の優れモノとか

    気休めかもしれませんが、畑に半袖でいますけど
    通常の蚊取り線香よりもやぶ蚊が襲ってこなくなりました

    皮肉なことにやぶ蚊が襲いやすくなるのは、
    朝夕の涼しく待った時と雨が降る前と雨上がり

    濡らしたタオルを潜ませて
    肌がてているところの汗をまめに拭ってます^^;

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD