その他-品種不明 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > その他-品種不明 Q&A > プランター栽培の水やり

その他-品種不明 のQ&A

プランター栽培の水やり

準之助さん 投稿日時:2012-08-16 18:24:03 | コメント:4件

こんにちは。

プランター栽培をなさっている皆さんにお伺いしたいのですが、
この夏の時期はどれくらい水やりなさっているんでしょうか?

やはり日に2回とかやってるんですか?

私は不精癖もあってこの盛夏になって大分枯らしてしまいました。

アドバイス下さい。

その他-品種不明 回答とコメント

  • のんのんさん 2012-08-20 02:02:07

    うちは愛媛です。まだまだ猛暑(><)

    夕方気温が下がってきてから、毎日たっぷり水遣りしてます。
    それでも、昼間しおれるようなら、夜もう1度、または朝水遣りしています。
    プランターはこの時期すぐ乾くので、根ぐされの心配は気にせずやっています。

  • 準之助さん 2012-08-21 17:12:36

    >のんのんさん

    回答有り難うございます。

    やはり2回は水を上げてらっしゃるんですね。
    のんのんさんはすごくたくさん栽培なさっているし、
    どれも成功させてますよね。
    本当にすごいと思います。

    なによりもマメさが必要ということですよね。

    ひとまずベランダで夏場の栽培の大変さを痛感しました・・・

    マメな水やりをするように頑張ります!

  • りんキングさん 2012-09-06 11:35:30

    私も水やりを怠ってからしてしまいました。
    その後は朝、夜二回やるようになりました。
    みてわかったんですが、みずをやる頃にはカラッカラ。下手すると昼間に乾いていることも…ほんと難しいですよね。
    水やり頑張りましょう!

  • 準之助さん 2012-09-13 18:19:13

    リンキングさん

    回答有り難うございます!

    やはり朝晩2回がマストなんですねー。
    マメさの維持が私には難しいです:-(

    頑張ります!

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD