その他-品種不明 QA 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • マーケット
  • QA

トップページ > Q&A > その他-品種不明 Q&A > 記載できない?・・

その他-品種不明 のQ&A

記載できない?・・

さつきさん 投稿日時:2017-02-24 17:53:58 | コメント:15件


  突然記載できない? 最新のノートがほぼ削除?されてる
  時々こんな事が起きるのが ここプランツノート( ̄д ̄)
  皆さんは異常ないでしょうか?

その他-品種不明 回答とコメント

  • Naru-Tさん 2017-02-25 16:09:18

    さつきさん初めまして。

    自分はアプリがすぐに落ちてしまい
    投稿できないので今年は菜園ナビに引っ越しましたw
    回答になってなくてすみませんw

  • 光庵さん 2017-03-01 20:53:22

    なんかいつもそんな感じですよ。

  • Quegiroさん 2017-03-01 23:55:41

    記事を書き込んだと思ったらいきなりログイン画面に飛ばされ、前の画面に戻っても記事は消えたまま・・・そんなのばっかりです。がっかり感が半端じゃありません (’A`)

  • pub-crawlerさん 2017-03-02 11:14:36

    参考になるかどうか...

    動きが怪しいのはしょっちゅうなので...自衛策!

    「メモ」下書きを残し編集→投稿時はコピペ→消滅しても、文章は残ります(2度手間にはなりますが...)

  • さつきさん 2017-03-02 16:35:05


     言えますねっ( ̄д ̄) もう3年になりますが 面倒なことが
     多いのがこのサイト。適当な感じで書いてます 2度書きなんか
     朝めし前って感じ・・・言っても治らない はっきり言えます。

  • さつきさん 2017-03-02 16:41:21


      他店ものぞいた事はありますが、管理者のモラルですねっ
      会員数がどうとか、品種が何種類とか・・じゃなくて( ̄д ̄)
      しっかりした運営方法が出来てるのか?不安定ならもっと
      しっかりさせて、毎日監視する位の気持ちで|д゚) 見てるかなっ
      もう少し安定度を充実させる!!  ほったらかしの様な気がして
      

  • さつきさん 2017-03-02 16:48:51


      怪しげな所でもう3年ですよっ( ̄д ̄) 3年。普通は
      石の上にも3年なら充実して わんさと人が増えるんじゃ
      無いですか? ねっ 自己防衛はそれなりにしてますが・・
      カキコが半分消えるって? 意味わかんないです(T_T)/~~~
      お友達も増えてるし おなじみさんも居るし 今更ねっ
      辞めるのは寂しいしーー; 畑の遊びはありませんが^^
      カキコの方は気楽に遊び気分で書いていきます 飛んでも
      消えても ダブっても 不安定プランツと適当に付き合います

      

  • さつきさん 2017-03-02 16:53:08


      皆さんへ(^◇^) 色々お悩みはありますが、ここで
      知り合えたのも何かのご縁 プランツノートには、適当に。
      色々情報頂いた皆さんとは末永いお付き合いができます様に
      これからもよろしくです。 

  • 光庵さん 2017-03-02 19:45:27

    プランツノートでのソフトの不快感はスマホとかに慣れ親しんでしまっている生活習慣とのギャップがあるかなと。確かにプランツノートのソフトは不完全だと感じます。しかしながら、野菜の栽培は私には神秘。突然萎れてる。虫に冒されてる。病気にかかる等など・・・。人生も思い通りにさっぱり行きません。すいません、ぐち愚痴になってしまって。

  • さつきさん 2017-03-03 10:26:29

    良いんじゃないです(^◇^) 祖で知り合うも縁とか言いますから
    言いたいこと聞きたいこと話したいことどんどん書いて書いてです
    特にここは昔っからこんな事ばっかしてるんで 入会と同時に退会
    なんてざらですから、愚痴の一つも言いたくなりますよっ( ̄д ̄)
    どうせ書いた所で気にするようなプランツじゃないしーー;どしどし
    書いて知らしめないと 個人的にはそう思います。我慢してたら
    身が持ちません(笑)

  • おつかれ様( ^-^)_旦~さん 2017-03-26 01:00:33

    webブラウザってのを知らないですか?
    もしかして、ココにレスしてるヒトのスマホには無いとか looooooooooooooooooool

  • 居酒屋おやじさん 2017-04-03 16:35:47

    携帯、スマホからの新規ノートがトップページに表示されません。
    アプリ、ブラウザーどちらからで作った新規ノートがトップページに表示されません。
    と言っても
    自分では確認も、ページの追加もできますが、URLを他の人に教えてもURLがありませんとメッセージが出ます。

    PCで作った新規ノートには、携帯からでもページの追加ができます。
    トップページに表示もされます。

    なので、今はPCで新規ノート作る、携帯から写真&書き込むって言う使い方です

  • 居酒屋おやじさん 2017-04-04 00:49:15

    上に書いた症状は自己解決できました。
    原因は携帯からの記入時に「表示○非表示●」欄が表示されていなくて、デフォルトで非表示になっていることで、ほかの人から見えない、URLがないと表示されるようです。
    作成後、ノートの編集で開いて、ノートの公開/非公開を選択することによって対策できました。

    あと、携帯からの入力がエラーになるのは、記入中にページや表示を切り替えたとき、記入中に携帯の表示が消えたときぐらいでしょうか?
    これらはこちら側の取扱が問題ですので携帯の表示時間の設定や切り替えをしないなどで対応できそうです。
    たまに、日中にサーバー負荷が高そうな感じで登録できないことがありますが、私が投稿する深夜帯では問題ありません。

  • CHEMIさん 2017-05-04 00:40:13

    アプリで新規ノートが作れなくて困っていましたが、
    WEBサイトでプランツノートを開いてログインしたら、すんなり新規ノート作れました。
    この前アプリで書いた記事はマイページからは見れるのですが、サイトでは「記事がありません」になります。
    他の方が書いているようにPCサイトは充実している気がしますね。
    しかし、写真はスマホで撮るのでやはり投稿はスマホになります。
    ブラウザ開くの面倒ですが、投稿する場合はWEBがいいと思います。

  • おいどんの庭さん 2017-12-07 16:28:13

    当方もコメントの書き込みができません。システムの障害ですね。しばらく待つしかないですね!いつ復旧するかわかりませんが!無料のサイトだし、

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD