トウモロコシ-品種不明 検索結果
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • 栽培記録 plantsnote
  • カテゴリ
  • QA

トップページ > トウモロコシ-品種不明

トウモロコシ-品種不明

検索結果 (1166件)

  • 2016-11-05 とうもろこしの収穫

    台風で半数以上が根もとから倒されたとうもろこし。実も細いものばかりなので、放置プレイしてた。そろそろ撤去しようと思ってブスブス引き抜いた。で、どうせ実はシワシワで歯抜けなんじゃろうと思ってたら、意外にもまだ未成熟の実がびっちりついてた。草丈...

  • 2016-11-03 2期作してました

    トウモロコシを夏から秋にかけて栽培されている方を見かけたので、8月に種まき、8月下旬に定植してみました。 結果は、10月下旬に小ぶりながらちゃんと収穫できました。 草丈が低いうちに雄花が出てきて、雌花が間に合わない株もありましたが、...

  • 2016-09-19 てっしゅう~しゅうり...

    昨日 墓参りの帰りに久々に実家に寄り 母にPNの写真を見せました。 トウモロコシを見て -あら しっかりつまって上手にできたねえ -ウチのはハクビシンにやられて全滅よ 肝心な質問 「これって このまま赤くなるん?」 -...

  • 2016-09-17 トウモロコシの観察

    あまり収穫を期待しなくなったうちのトウモロコシ。トウモロコシは採れたらもうけものというつもりで、いんげんをメインで栽培してるつもり。トウモロコシは、ケチって種を1粒ずつしか播かなかったので、こちらも成長の差が出てる。

  • 2016-09-16 また2本収穫

    昨日のニャッキーが気になったので ほぼ同時に現れたあと2本を収穫しました。もう1本は一週間遅い。 塩水に浸けて ラップでくるんでレンジ加熱しました。 ホントに小さくておかしくなってしまう。加熱すると光沢が出てキレイ。 モチモチ...

  • 2016-09-15 赤くないじゃん(`ロ...

    皮をむいて中身をのぞこうとしましたが 思った以上にガードが固くて皮がむけない。 朝採り決行です。 何だ‼赤くないじゃん‼ おかあさんの嘘つきッ! 皮をむいているとニャッキーが出てきました。不法侵入だ。 過保護ネットは...

  • 2016-09-10 トウモロコシの観察

    インゲンさんをコンパニオンにしたトウモロコシ抑制栽培だけれど、なかなかトウモロコシがヒョロヒョロさんだ。よく考えれば肥料をほとんど入れてなかった。(お馬さんの堆肥を少しだけ) 今から入れたらインゲンさんがつるぼけするかもしれないので、この...

  • 2016-09-03 とうもろこしの観察

    抑制栽培のとうもろこし、生育がイマイチ。下葉が黄色く枯れてきてるのは何故だろう。雨が多いから根腐れなのか。だんだんと夏の終わりのハーモニーというか空が高くなって来てるので、トウモロコシのイメージと違うような気がする。でもまぁ、失敗してもまた...

  • 2016-09-03 これはいったい!?

    先日から突風が激しく 夕方帰宅して 見たら とうもろこしが支柱ごと大きく倒れかかっていたり 過保護ネットがめくれあがって ホトンドはがれていたり 雌花がでてからずっとトラブル続きです。 小さな雌花に 穂をすりす...

  • 2016-08-29 雌花が出た!

    雌花っていうの?雌花穂? 今朝発見しました。3㎝くらい。 3株から出ています。 どれくらいになったら受粉するの? 隣の花粉をつけるのよね。 自家受粉はできないのよね。 しっかり穂が伸びてから受粉すればいいのかな。 ...

検索 絞込み

該当のカテゴリー
トウモロコシ-品種不明
並替え
地域 
    

レシピ

野菜・種 の 購入 販売 交換