畑のふちの花たち 栽培中 読者になる
マリーゴールド-品種不明 | 栽培地域 : 愛知県 安城市 天候 | 栽培方針 : 標準栽培 | 読者 : 18人 |
栽培環境 : 貸し農園 | 栽培面積 : 2㎡ | 苗から | 30株 |
作業日 : 2015-05-18 | 2014-07-01~321日目 | 25℃ 17℃ 湿度:70% 積算温度:4821.2 ℃ |
PNの不具合はどうなっているのか?
4月19日にシステムの障害が発生、8日も経ってからニュースが掲載
調査していると言うが、最初の障害から今日で1ヶ月
そんなに自分のシステムの調査に時間が
かかるのか?
どらちゃんもシステム屋だけど、これだけユーザーを抱えたシステムが1ヶ月も修復できないってのは信じられん状況
さらに何の経過もニュースに掲載しないのは修復のメドがたたないせいか?
お世話になっているのであまり言いたくはないが、早くなんとかして欲しい
ビジネスモデル上、利用者から費用は徴収してないが、CMで利益を出してるのではないの?
最近スマホでちょいちょい操作途中でログインを求められるけど、これはブラウザのせいだろうか……
このまま何の情報提供もないまま改善されないとまた菜園ナビとかに移る人も出てくるに違いない
何よりこのままいきなりサービス終了みたいなことにならないか心配だから、事務局は早々に何らかのニュースを出すべき
.
けんさん 2015-05-18 10:58:03
ね!私もそう思います。
というか、参加者の方の状況がわかりにくくて、せっかくのコミュニティ機能も台無しですよね。
ま、自分の記録と割り切ればいいんでしょうが、使いにくいところもあるので、移転というか自分でブログを加工して作って移転しちゃおうかなっておもってます
takaさん 2015-05-18 11:15:37
どうも!
同感します。
無償で使わせて頂いている立場なんでお願いするしか無いのですけど!
でもねPNさんから何らかのアナウンスはあるとイイですね
たとえば「現在、調査改善中」等とか
PNさん自体がサービス終了の場合はインポート、アウトポート
機能が無いので他に移動も考えもんです!!
どらちゃんさん 2015-05-18 11:22:24
早くなんとかして欲しいものですよねぇ
自分の記録として……についてですが、これだけ利用者が放置されると、いつサービス終了ってことにならないか不安ですね
元々利用者からは料金を取ってませんからアップしてきた文章や写真の保証などしないでしょう
すると自分の記録としても……汗
どらちゃんさん 2015-05-18 11:25:14
Takaさん
いまの内によそへ……って人もいましたから、判断は難しいところです
何かアナウンスして欲しいものですが、それをしないということはこのまま……とか不安ですね
みほみほさん 2015-05-18 11:27:58
全くですー
皆さんの栽培記録を見るのも大変だし
自分のノート書いてる途中でログアウトされるしね。
だんだんめんどくさくなってくるのです。
早く何とかして欲しいのですが
そもそもエイムネクスト株式会社の事業内容に
・業務コンサルティング
・ソフトウェア、システムの開発・運用
とあるんだからシステムの改善とか修正って簡単じゃないんでしょうかねぇ…
これだけ時間がかかるってことは、もうやめようと思って放置してるか
本当に難しいシステムなのか
ゆうさん 2015-05-18 11:36:33
リンクはあるけど、どの程度の広告収入ですかねぇ。ちっとも広告増えないし。
広告取る営業努力をして、かけられる人員を増やして欲しいです。
自社のシステムで利益も出てないから後回しになってるのでは?
運営会社が別で、お金払ってエイムネクストにシステム開発依頼してたら必死で直してると思います。
もしくは、広告スポンサーから多額の広告収入がある場合。
私は、品種ごとの栽培記録が見やすくて、サイトデザインもすっきりしていて好きなので、無くなったりしないようがんばってほしいです。
でもiPhoneで見てるとき勝手にログアウトしていちいちメールアドレスも入れなきゃいけないのはイラッとします。
ちなみにTOPページ変更騒動の際、facebookで運営会社の方針が見えず、突然サービス終了しないか不安があるとメッセージしたら、
「尚、弊サービスが終了するという予定は全くございません。
また万が一そのような場合には事前に通知させていただき、
ユーザー様のデータ保管、移管に十分な期間を設け、
しかるべき対応を取らせていただきます。」
という返信をもらいました。
みほみほさん 2015-05-18 11:45:47
ゆうさん!
そうなのね、ありがとう
開発してるからこそ、収入につながらないところは後回しの刑になってるのかー
ちょっと安心したよ。
もう手書きでノートにバックアップ取ろうかと思った(爆
いつの時代の人だよ!
ゆうさん 2015-05-18 12:09:48
手書き!
せめてコピペで(笑)
hiro♪さん 2015-05-18 12:43:22
PNの存続と早期のシステム改善を望みます。
皆さんのコメントに賛同します。
どらちゃんさん 2015-05-18 13:40:05
ふーむ
しばしばログインを求められるのは自分だけでなくやっぱりシステムの不具合だったのですね
広告については、一時期アクセス数上位の人気の方たちがやめたり、この度の障害も要因となって広告へのアクセス数が落ちているものと思います
広告主は自分のサイトに良質の商品購入候補者をたくさん誘導してくれるサイトにお金を支払う(テレビの視聴率みたいなもんですね)ので、PNの評価は落ちていると思われます
当然PNの収入も減り、利用者へのサービス品質も落ち、利用者が去り、広告へのアクセス数が減り……
負のスパイラルですねぇ
PNには踏ん張って欲しいんですが……
ガンバレPNっ♪
ゆうさん 2015-05-18 14:32:20
広告収入についてはおそらくあまり考えてないと思います。
コンサルタント事業の顧客や知り合いの会社のリンク貼ってるだけじゃないかと疑ってます(笑)
http://aimnext.co.jp/recruit/business.html
事業として育てている最中らしい。(意訳:まだ事業として確立していない)
でも1000万PVを目指してるらしいからがんばってほしいですね!
みほみほさん 2015-05-18 16:08:44
ありゃホントだ!
見てきたら『事業としても育てている最中です』って(爆
超過渡期ってことですねー
対応が遅いわけだな
ゆうさん 2015-05-18 16:34:05
2009年新卒入社のS君が運営担当だそうです。あの写真のままのキャラなら、キャラを生かしてもっと顔が見える運営をしてほしいですね!
愛されキャラになるか反感買うか、賭けで!
みほみほさん 2015-05-18 16:38:46
佐藤くんじゃなかった(笑)
Sくん、やっぱり2足のわらじ履いてるようですね
今ベトナム出張中なのかもね…
しいたけさん 2015-05-25 22:08:27
いろいろある中でPNにして良かったと思っております。
他に移る方も居ますがしいたけはPNでまだまだお世話になりたいです。
相手にここのノートを見て!と教える場合に載せたリンク先にパッと飛べばもっと便利なのにな・・・と思っています!