早生赤花絹さや
栽培中

読者になる
| 絹さやえんどう | 栽培地域 : 岡山県 笠岡市 天候 | 栽培方針 : 標準栽培 | 読者 : 0人 |
| 栽培環境 : 畑 | 栽培面積 : 9㎡ | 種から | 30株 |
| 作業日 : 2015-02-20 | 2014-10-12~131日目 |
10.1℃ 3.1℃ 湿度:47% 積算温度:1075.9 ℃
|
まだ寒いかな?
トンネルの中で育てていたのですが 支柱も何もしていなかったので中で枝?ツル?が四方八方伸び放題になっていました。
昨年は支柱をしっかりしなかったので 大きくなるに従ってゴチャゴチャになり収穫が大変でした。
今年は早めですが キュウリネットを張ってみました。ネットを登って行くのかどうかは不明ですが無理やりでも登らそうと思います。
作業が終わって思ったのですが 登らせるよりネットを斜めに張ってその上を這わせる方がよかったかな。
まだちょっと風が冷たく寒い日もあるので大丈夫かな?













