栽培記録 PlantsNote > 藻 > 藻-品種不明 > 徒然なるままに。。。
空いている土地で野菜を育てる事40年の歴史を持つ義理の父。だが、会話が余りかみ合わないこと暫し。。。そう、彼は専門書もTvもネットも使って調べたことが無いのだ(^-^; ちなみに畑に水場は無く天候次第、基本的に肥料は食べ残しの食材らしいです。
恐るべし独学力!
スイカもあちらこちらにわんさか
お土産の品
藻-品種不明
ひかルンルンさん 2016-08-09 05:42:33
じーちゃん、すごいねー! 経験値は相当だよね。 ゆかんぼさん、畑の作物に水にやりってどうされてます? 定植時はするだろうけど、その後は?
うーたんさん 2016-08-09 21:32:23
スイカがわんさかとはうらやましすぎる環境だわね。 お父様リスペクト
ゆかんぼさん 2016-08-10 00:36:23
ひかルンルンさん 義じーちゃん、凄いです!常識にとらわれず、自然界にも逆らうことなく共存してます(^_-)-☆ うちの畑は狭い範囲で周囲の方やアドバザーさんも水やりするので、自分トコの区画(黒マルチ)外側が湿ってたら水まきしないって感じです。ここは下の水はけ悪いので、それくらいが良いみたいです。
ゆかんぼさん 2016-08-10 00:41:53
うーたんさん じぃじの畑、今年春から移動(縮小)したらしのですが、それでも50坪とのこと!地代はお中元&歳暮のみらしい。裏山~!(^^)!
うーたんさん 2016-08-10 14:02:21
50坪、ちょうどいい感じの広さ その上、地代が素敵過ぎるじゃない! とにかくスイカがゴロゴロがうらやましい。
今更だけど、こういうのって値段設定高い?
宣伝多いけど、それなりに面白い(^^♪
検討中の新天地(29㎡)を視察
早速組み立てた!
こんな大きなエアパッキンも取ってあったよ(*^^*)
明日は扉を作りまする(^^♪
同じ列の一番端から、一番手前へ移動
裏側には日本水仙が♪(沢山咲いてたのに寒波で倒れた)
懐かしい香りがしますね(#^.^#)
カラフルファイブは記憶あり(長女が育てます♪)
次はプランター購入へと続く。。。(#^.^#)
欲しい種ありましたら、是非!(^-^;
そうえば、扉が付いて稼働してます(^_-)-☆
丁度いい感じで洗濯バサミが止め具に♪
自宅で出来そうなのはほうれん草・エンドウ・ゴボウだけかな(^-^;
いつもはスコップと鍬でやります。
今日はミニ耕運機がたまたま置いてあったので、やって貰えました♪
埋められてたアサツキ救出!(^-^;
ワクワクするなぁ♪
個別ポッドに植えて、連結ポッドに乗せます
そして、このまま床暖の上に置けば。。。( *´艸`)
もう、収穫しちゃって良かったかは分からず(^-^;
頂花蕾は咲いてますが、側花蕾も沢山付いてるんですよね。。。
さて、お味の程は?( *´艸`)
ビフォー
アフター(T_T) どんだけ伸びるん?
最後は苦み深~いお浸しになったとさ(笑)
ビギナー野菜を完全マスターするぞ( `ー´)ノ
密かに「国産」に拘る(笑)
もはやネギは欠かせません!
「チンゲン菜」だったら、恐らく買いません(笑)
めっちゃ美味しそう(^^♪
シゲシゲのエンドウ豆!
ワサワサのホウレン草!
貸し農園で共に戦うママ達にプレゼント♪(実は半返し)
光栄にも同日にみゆみゆさんが訪れて居たそうな(#^.^#)
寄せ植えが美しく(そして安く)、購入悩み中。。。(^-^;
爆買い‼(実はネコがお高いんです)
小松菜花(左上)、白菜菜花(右上)、野沢菜花?(下)
どれもホロ苦~(^-^;
ゆかんぼ さん
メッセージを送る
Copyright (c) 栽培記録 PlantsNote
ひかルンルンさん 2016-08-09 05:42:33
じーちゃん、すごいねー!
経験値は相当だよね。
ゆかんぼさん、畑の作物に水にやりってどうされてます?
定植時はするだろうけど、その後は?
うーたんさん 2016-08-09 21:32:23
スイカがわんさかとはうらやましすぎる環境だわね。
お父様リスペクト
ゆかんぼさん 2016-08-10 00:36:23
ひかルンルンさん
義じーちゃん、凄いです!常識にとらわれず、自然界にも逆らうことなく共存してます(^_-)-☆
うちの畑は狭い範囲で周囲の方やアドバザーさんも水やりするので、自分トコの区画(黒マルチ)外側が湿ってたら水まきしないって感じです。ここは下の水はけ悪いので、それくらいが良いみたいです。
ゆかんぼさん 2016-08-10 00:41:53
うーたんさん
じぃじの畑、今年春から移動(縮小)したらしのですが、それでも50坪とのこと!地代はお中元&歳暮のみらしい。裏山~!(^^)!
うーたんさん 2016-08-10 14:02:21
50坪、ちょうどいい感じの広さ
その上、地代が素敵過ぎるじゃない!
とにかくスイカがゴロゴロがうらやましい。