♪お花♪
栽培中

読者になる
| ニチニチソウ-品種不明 | 栽培地域 : 愛知県 名古屋市昭和区 天候 | 栽培方針 : 標準栽培 | 読者 : 3人 |
| 栽培環境 : 庭 | 栽培面積 : 0.5㎡ | 種から | 15株 |
| 作業日 : 2021-06-13 | 2019-08-17~666日目 |
25.3℃ 21.4℃ 湿度:78% 積算温度:10752.2 ℃
|
百日草が開花♪
グリーンのお花が咲くやつと思っていたジニアから、ピンクのお花が咲きました。
この辺りに蒔いたのは、普通のポンポン咲きの種だったっけか・・・。
グリーンのはジャンボなんとかという品種で、背が高くなるやつなので、もっと奥の方にだけ蒔いたのかもしれません。。。
コスモスはポツポツと3名くらい、咲き始めました。
ほんとは、本葉が10枚で摘芯するんだよね(・_・;
コスモスの葉っぱ、10枚ってどのくらいなのか、ぱっと見でよく分からず、まだまだ先かな〜とのんきにしてたら先にお花が咲いてしまいました。
咲いちゃったのはなんかかわいそうで摘芯できず、まだつぼみのついていない子たちを慌てて摘芯しておきました。
















