2020水耕メロン
終了
成功
![](/img/note07.png)
読者になる
メロン-品種不明 | 栽培地域 : 愛知県 岡崎市 天候 | 栽培方針 : 標準栽培 | 読者 : 0人 |
栽培環境 : 水耕栽培 | 栽培面積 : 16㎡ | 種から | 3株 |
作業日 : 2020-07-23 | 2020-02-21~153日目 |
![]() |
キューピット初収穫
見た目がはっきりと黄色くなって、収穫オッケーサインだったので一つ収穫してみました。
特に追熟が必要とも書いてなかったので、冷やして切ってみました。
切ってみると固かったし、オレンジの部分もイマイチ少ない。
糖度を計ってみたら11でかなり期待はずれでした。
スプーンですくえる固さじゃなかったので、8等分サイズでそのままかぶりついて食べました。
あっさりとした甘さで食べれなくはないけど、メロンを食べてる感じはあまりしませんでした。
同じくらいの収穫待ちの実がまだ二つありますが、糖度が上がるかどうかわかりませんが、もうしばらくおいておきます。
そして次は少し追熟してから食べることにします。