おかって菜園 野菜圃場
終了

読者になる
寒じめほうれん草 | 栽培地域 : 群馬県 吾妻郡長野原町 天候 | 栽培方針 : 無農薬栽培 | 読者 : 0人 |
栽培環境 : 畑 | 栽培面積 : 1000㎡ | 種から | 1000株 |
作業日 : 2021-12-22 | 2020-10-01~447日目 |
![]() |
花豆選果~沼っ!
A品の選別がちゃちゃちゃ~っと終わったので、その勢いで終わる物とタカをくくっていたらば。。。
終わらん!やってもやっても終わらん!
ってか何をどう選別すりゃ良いか分からん。
オマケに昼またいだらすぐ日が傾いて、西日になると豆の陰が隣の豆に重なって!陽が当たってるとこと陰ってるとこと、、、豆の色の確認しずれ~し。
何じゃこりゃ、もう無理!
二日やったけど割れははじけた、悪いのから少し良さげのもまーまー拾えた。その後はよく分からんから、おトーに返すことにしました。
ま~!一回手がけたから後でおトーの仕上げたのみれば来年は出来るかな。と、思います。
午後はこの状態、、、訳分からん。
コレが割れ!美味しい羊羹になるヤツ。
悪いのから拾った良いやつ、あれ?A品?に見えるだけ~。