2021年 水耕メロン 終了 成功 読者になる
パンナ | 栽培地域 : 愛知県 岡崎市 天候 | 栽培方針 : 標準栽培 | 読者 : 0人 |
栽培環境 : 水耕栽培 | 栽培面積 : 3㎡ | 種から | 3株 |
作業日 : 2021-08-09 | 2021-05-21~80日目 | 天気:- 気温:-℃ 湿度:-% |
パンナ実食
積算温度1500度と言いつつ、ホントは1400度だったベランダパンナが、柔らかくなってきたので冷して切ってみました。
見た目は流石にメロンって感じで美味しそうですが、ころたんほどメロンの匂いはしません。
糖度はちょっと残念な11度でした。
食べてみるとやはり甘みはちょっと薄いけど、旨味というかメロンらしい風味はころたんよりもハッキリしてる気もします。甘みが薄いから逆にわかりやすいのかも?
これで糖度がもう少し高ければ言うことなしですが。次の玉やカーポートパンナに期待です。
ちなみにカーポートパンナは新たに4〜5個ほど肥大し始めました。