8日ぶりに畑に出勤。
この前の日曜日の未明から38.3℃の発熱があり、日曜日だから休日診療所(徒歩10分以内)には行くのをやめて自宅で爆睡、翌月曜日にひと月前にインフルエンザA型と診断してくれた町医者に行ってコロナと診断。医者に行ったときには平熱になっていたけど夜に再発熱37.3℃、そのままこの体温を維持して翌々日の夕方に平熱に戻り、その後はズット平熱。しかし、頭痛、喉の痛み鼻水鼻詰まりと咳は継続、更に、コーヒーが白湯を飲んでいる感覚に。しかし、食事の味噌汁は味や香りはわかったいたので一部の食品に対しての味覚嗅覚障害のようです。今は、鼻水鼻詰まりと咳が残りコーヒーは味と香りがわかるようになってきた。コロナで副鼻腔炎を併発したかもしれない。
畑に行きブロッコリーを収獲。暫く行っていなかったから花盛りになっているのではと心配していましたが、8日前とほとんど変化は無くてひと安心。ヒヨドリの食害も無く、もうしばらくセカンドドームを楽しめそうです。
あれぇー、嫁さんがタンが絡んでいるようです。
仕事は今週はズットお休み、来週の月曜日から通常業務と行きたいところですが、発症して10日間は感染能力のあるウイルスが絶賛大放出中なようで、そんな状態で換気の悪い事務所でデスクワークは感染を拡げるだけ。なので、在宅勤務になりました。
初めての在宅勤務、不安です