-
新株とんがり収穫
新株とんがりパワーから3個初収穫。
最長13cmと大きくなりました。
鉢こどもピーマンからは9個収穫。
今年もたくさん実をつけていた3年目とんがりですが、突然終わりを迎えました。
葉がぐったりして復活しません。
水のやりす...
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-07-24 185日目
-
3年目とんがり収穫
3年目とんがりから8個収穫。
1個はまずまずの大きさ、他は大きくならなそうだったので見切りつけて収穫。
鉢こどもピーマンの実も1個落ちそうだったので、小さいけど採りました。
新株とんがりは大きい実が10cmを超えた。
いい実...
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-07-20 181日目
-
新株も実った
とんがりパワー新株は花が咲き終わった後、実が大きくならず落ちてしまうことが続いていたが、ようやく実が大きくなってきた。
こどもピーマンは長さ7~8cmのいい実が出来た。
ピーマンが軌道に乗り出した。
総収穫量
3年目とん...
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-07-12 173日目
-
畑こどピーの実
畑こどもピーマンにも実が出来ました。
4cmくらいの小さい実です。
以前は同じ場所で豆粒程度の実しか出来なかったことを考えれば全然いい。
鉢こどピーからは4個収穫。
3年目とんがりは7個収穫。
小さいけどすでに艶がなくなっ...
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-07-06 167日目
-
やや大きめを収穫
3年目とんがりから2個収穫しました。
1個は長さ10cm、もう1個は長さ8cmながら直径6cmで肉厚です。
総収穫量
3年目とんがり:8個
鉢こどピー:4個
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-07-02 163日目
-
ピーマン収穫
こどもピーマン3個ととんがりパワー6個を収穫。
こどもピーマンはまずまず形がよい。
とんがりはいびつで小さい。
次の実がいい形なので期待したい。
総収穫量
3年目とんがり:6個
鉢こどピー:4個
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-06-23 154日目
-
ピーマン初収穫
ピーマン今年初収穫です。
鉢こどもピーマンから1個、3年目とんがりパワーから4個。
とんがりは10cmにも満たない大きさで形もよくないですが、頑張って実をつけてくれたのでありがたくいただきます。
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-06-20 151日目
-
ピーマンの実の状況
1週間出張に出ていて、帰ったら10cmくらいまで育っているんじゃないかと期待していた3年目とんがりですが、あまり大きくなってない。
変形したのも多い。
肥料が足りてないのか。
しっかりあげたんだけどなぁ。
今朝、化成肥料と鶏糞を与え...
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-06-14 145日目
-
こどピーにも実
鉢こどもピーマンにも実がつきました。
今年も100個以上採れるといいな。
昨年から育てていたスイートパレルモはまだ幹は緑色であるものの、新芽は出なくなってしまった。
諦めて株を手で引っ張ったら簡単に抜けた。
根が張ってなかった、...
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-06-07 138日目
-
3年目の実
3年目とんがりに実がつきました。
たくさん花が咲いてるので栄養不足にならないようにしないと。
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-06-06 137日目