-
フルティカの苗の植え付け
ホームセンターで半額になった苗が、何故か大量に売っていた。
しっかりしている苗だし、注文数を間違ったのかな?
いつも植えるところはスティックセニョールを植えてしまっている。軒下の端に植え付け。
雨に当たらないのでいいかな。
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-05-09 22日目
-
挿し芽をした
トゥインクルと純あまの脇芽が大きくなったので、
発根促進剤をつけて、ポット挿し芽した。
挿し芽用の用土を使ったことがあるが、いまいち。
庭の土を使っている。
トゥインクルと純あまは花が咲き出した。
ぜいたくトマトとうす皮トマトはま...
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-05-04 17日目
-
ぜいたくトマトとうす皮トマト植え付け
おととい110円で買ったぜいたくトマトとうす皮トマトの苗を、プランターにしっかり斜めに植え付け。
植え付け時、葉っぱがしょぼれているのに気づいた。
風が強く軒下に置いていて、昨日雨が降り、水をあげなくてもいいかと。プランターに移植したが...
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-04-24 7日目
-
デルモンテの苗購入
ぜいたくトマトとうす肌トマトの苗が110円で売っていたので購入。
初めて栽培。
どんな味かな。
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-04-22 5日目
-
ミニトマトの苗の植え付け
今年もトィンクルと純あまをプランターに植え付け。
苗を斜めに倒して植え付け。こんなものかな。
天気:- 気温:-℃ 湿度:-% 2025-04-17 0日目