うーたんファームのかわいいお花 (ムスカリ-品種不明) 栽培記録 - うーたん
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • トップページ
  • カテゴリ
  • Q&A
  • キーワード辞典

栽培記録 PlantsNote > ムスカリ > ムスカリ-品種不明 > うーたんファームのかわいいお花

うーたんファームのかわいいお花  栽培中 読者になる

ムスカリ-品種不明 栽培地域 : 大阪府 堺市美原区 天候 栽培方針 : 標準栽培 読者 : 6人
栽培環境 : 栽培面積 : 0.5㎡ 種から 50
  • チューリップ、 どんどん咲いてきました(⌒∇⌒)

    今年は花も大きく見ごたえがあります。

    19.8℃ 15℃ 湿度:92%  2017-04-07 548日目

  • (^^♪咲いた咲いたチューリップの花が♩

    ♩並んだ、並んだ、赤白黄色♩ 春のリズムが聞こえてきました。 どんどん咲きだしました。

    21.2℃ 11.7℃ 湿度:62%  2017-04-06 547日目

  • 咲いた!一番乗りチューリップ

    あわてんぼさん、1つだけ開きました。 黄色ももうすぐかな。

    19.7℃ 10℃ 湿度:53%  2017-04-05 546日目

  • 矢車草となでしこの種を蒔きました

    いただき物の矢車草となでしこの種をばらまきました。 場所はカボチャの種を埋めた、あの荒れ地。 苗も作らず、袋から直接パラパラしました。

    19.8℃ 8.9℃ 湿度:41%  2017-04-04 545日目

  • ムスカリ・水仙咲く

    ムスカリは3年目かな。 少し広がってきた、好きな花だからウレシイな。 水仙もムスカリもほっておいても花を咲かせてくれる親孝行な花(^_^)v

    16.6℃ 5.7℃ 湿度:51%  2017-04-03 544日目

  • うーたんファームのチューリップ

    ぞくぞくと蕾を付けてます。 今年は良い感じ!

    16.6℃ 5.7℃ 湿度:51%  2017-04-03 544日目

  • マリーゴールド2種の種まきしました。

    草丈が低く枝分かれの多いフレンチ・マリーゴールドと、 高性で大輪のアフリカン・マリーゴールドアフリカントールの2種を 128穴セルトレイ40穴に種まきしました。 タネがけっこう大きくて、128穴のセルトレイの穴が小さいので、 (タネ...

    16.6℃ 5℃ 湿度:49%  2017-04-02 543日目

  • チューリップに蕾!

    いくつか蕾がつきました。 ごちゃまぜで買った球根なので、どんなふうに何色が咲くかもわからず 楽しみでたまらん 水仙もゾクゾクと蕾をつけてます。

    15.4℃ 7℃ 湿度:54%  2017-03-29 539日目

  • 雑草だけど花が咲くと

    スミレ色の花が咲きました。 雑草ですが花が咲くと抜きにくくなる。 雑草・・・でもなんか名前あるんだよね。 花は全然わかりません。

    14.6℃ 7.1℃ 湿度:55%  2017-03-27 537日目

  • ツボサンゴに花が

    日陰の庭「つぼさんご」、ほんとうちのためにあるような名前だね(笑) 土にぺったりくっつくような葉っぱが、暖かくなってきたら少し立ってきて そこからくぃ~~~~っとながい茎が伸び、蕾をつけました。 正直今の状態はあまりかわいくないですが...

    14.4℃ 6℃ 湿度:71%  2017-03-26 536日目

GOLD
うーたん さん

メッセージを送る

栽培ノート数183冊
栽培ノート総ページ数3535ページ
読者数81人

♪たねをまく~~んだ、うーたん(ブラウン)ふぁ~~~む♪

プランツノートからお知らせ

  • 2016/04/10 栽培品種数が2,200品種を超えました。
  • 2016/04/08 マーケット機能は現在メンテナンス中となります。ご了承くださいませ。
  • 2016/04/01 サイトメンテナンスが終了しました。
  • 2016/03/30 会員数が10,000名を超えました。