栽培記録 PlantsNote
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める

トップページ > 新着投稿一覧

新着投稿

  • 寄せ植え(鉢1)

    塗装した鉢に植え付け。 なんか冴えないな。 なんちゃってデッカー植えでも芽をだすかな。 【内容】 プリムラ1、チューリップ(フィノーラ)4、チューリップ(モンテオレンジ)4

    ukikoさん 寄せ植え 201712 6日目 2017-12-16 16:37
    いいね!  コメント

  • リサイクル

    球根を買いすぎた。。。 でも古い鉢しかないので、スタンド用に買ったラッカーで塗装してみよう。

    ukikoさん 寄せ植え 201712 6日目 2017-12-16 16:32
    いいね!  コメント

  • 春菊の種まき

    グリーンファームが届くのは21日なのであと5日後です。 待ちきれず、家にあるスポンジを切って春菊の種まきをしました 本体とスポンジのサイズが合うかどうかは謎です 種は2年前に頂いた菊...

    ひかルンルンさん グリーンファーム 栽培記録 0日目 2017-12-16 15:28
    いいね!  コメント

  • グリーンファームを買っちゃった!

    室内専用で水耕栽培できる 「グリーンファーム」 を買いました 年内で仕事をひとつ辞めるので、少しヒマになりそう。 外は寒いし、なんせ日光も当たらないので野菜も育ちません。 室内で遊べるも...

    ひかルンルンさん グリーンファーム 栽培記録 0日目 2017-12-16 15:18
    いいね!  コメント

  • 橙、赤白、桃白 約200球

    草だらけの中に球根を植え付けて咲くのだろうか。 山崎まさよしを聞きながらの作業。 風邪気味のなか植えていたら、頭痛と悪寒が。シチューが食べたい。

    ukikoさん チューリップ 201711 1日目 2017-12-16 15:04
    いいね!  コメント

  • 桃白 約80球

    畑を作っても植える物が無いので。 端っこにチューリップを植えました。

    ukikoさん チューリップ 201711 1日目 2017-12-16 14:48
    いいね!  コメント

  • 紫と赤白 約70球

    藤圭子を聞きながら。 花は春開く 私の身体は辛かった インフルエンザかな? 病院行こう。

    ukikoさん チューリップ 201711 1日目 2017-12-16 14:35
    いいね!  コメント

  • サニーレタス初収穫

    新天地にゲリラ植えしたサニーレタス、赤くなりました。 今日はお友達に白菜と一緒に持っていきます。 自分でまだ食べてもいないのにあげても大丈夫か? 触った感じ、固くなかったから、きっと・・・きっと...

    うーたんさん うーたんファームのレタス色々 115日目 2017-12-16 14:28
    いいね!  コメント

  • 球根購入

    メルカリでチューリップの球根を大量購入した。芽や根が出ていたり、張りが無いものもあってちょっと心配。 咲いたら良いなぁ~

    ukikoさん チューリップ 201711 0日目 2017-12-16 14:25
    いいね!  コメント

  • お礼に

    朝寒い中、病院の順番をとってくれたお友達にお礼に持っていきます。 ずしんと重さが伝わってきます、きっちり巻いてるみたい(^▽^)/

    うーたんさん うーたんファームの大きな白菜できるかな 112日目 2017-12-16 14:25
    いいね!  コメント

栽培中ランキング

野菜

1 トマト 513人 全1433人
2 キュウリ 179人 全553人
3 ナス 158人 全467人
4 ピーマン 142人 全390人
5 エダマメ 104人 全371人

1 バラ 34人 全53人
2 マリーゴールド 33人 全80人
3 アサガオ 30人 全70人

果物

1 いちご 219人 全349人
2 ブルーベリー 26人 全34人
3 ブドウ 15人 全15人

ゴールドメンバー トップ5GOLD

野菜・種 の 購入 販売 交換