2020年 とうもろこし栽培
終了
![](/img/note05.png)
読者になる
ゴールドラッシュ | 栽培地域 : 長野県 茅野市 天候 | 栽培方針 : 標準栽培 | 読者 : 0人 |
栽培環境 : 貸し農園 | 栽培面積 : 3㎡ | 種から | 50株 |
作業日 : 2020-08-11 | 2020-04-20~113日目 |
![]() |
8/11 とうもろこし畑追肥、草取り完了
そこらじゅうに分けて品種別に植えてあるとうもろこし達ですが、少しずつ追肥や草取りをしていて、ようやく全部の追肥が終わりました。
まだこれから実がなる分もあるので、大きくなって欲しいです。
収穫もぼちぼちしています。
第二果以降は実入が悪いですが、収穫して食べています。
今年は梅雨時期にヤングコーンを収穫しそびれてほとんど2果採りになっちゃったけど、1果採りで実がつまったやつが食べたい。
お盆以降に実がつくやつは気をつけてヤングコーン収穫したいな。
写真は今日作業した場所。
綺麗になりましたが、作業前の写真しかありません。
わっさわさ
収穫もしてます
美味しいです。