年末年始台湾旅行1/2 - その他-品種不明 栽培記録
  • マーケット
  • Q&A
  • キーワード辞典

栽培記録 PlantsNote > その他 > その他-品種不明 > お出かけ記録

お出かけ記録  栽培中 読者になる

その他-品種不明 栽培地域 : 長野県 茅野市 天候 栽培方針 : 標準栽培 読者 : 0人
栽培環境 : ハウス栽培 栽培面積 : 1㎡ 挿し木、接ぎ木等 1
作業日 : 2018-01-11 2018-01-01~10日目 天気:- 気温:-℃ 湿度:-%

年末年始台湾旅行1/2

年末年始台湾旅行

1/2
台北、蝦釣り、北投温泉

鳥来温泉をチェックアウトして、宿の方にバス停まで送って貰いました。また台北までバスで帰ります。

台北で今日はランチとお買い物。

好記担仔麺というお店でランチ。昨日のガチョウ屋さんの近く。
食べたかった、担仔麺と、蟹のおこわ、あとしじみのスープを食べました。蟹おこわが美味しかったです。

軽めに食べてまたしてもガチョウ屋さんへ。2日連続。前身部分を食べたくて注文したのですが、店員さんが間違えたみたいで部位が選べないのがきたみたい。明らかにオイリーでクドイ。後身の方だったみたい。
あと、アヒルの頭を頼みましたが、食べにくい(笑)
でも昨日とまた違う部位が食べれたからいいや。また台湾に来たら行きたいな。今度は前身を食べたい(笑)

次はお買い物。中山駅まで移動して、台北牛肉大王で食後のドリンク、、、薄いΣ(゚д゚lll)
前から薄いと思ってたけど、コンビニのパパイヤミルクより微妙でした。高雄でいけなかったからリベンジしたけど、もう行かないわ。

中山エリアはお買い物する場所が沢山あります。

金興發生活百貨という雑貨屋さんみたいな所でマスキングテープとかちょこちょこ買いました。
三越もちょっとぶらっとした後、カルフールへ。
お土産爆買いは、やっぱりウエルカムかカルフールでしょ。 私はカルフールが品揃え豊富で結構好き。
ウエルカムも違うものが置いてあったりもするから両方行くのが1番だけどね。
大体のお土産はカルフールで買い終わったので、移動。

蝦釣りに行きました。前回初めてやったけど、あんまり釣れなかったのでリベンジ。
また同じとこに行きました(笑)
今回は1.5時間で2人で12匹。
まあまあ頑張りました。坊主じゃなくて良かった(笑)
常連のおじさんが教えてくれて、私が釣ったうちに2匹はおじさんが釣らせてくれたようなもんでした。
塩焼きにして食べました。うまい٩(^‿^)۶
釣りたては美味しいよ〜もっといっぱい釣れるようになりたいな。

頑張ったので、デザートを食べて、移動。
まあまあお腹いっぱいになったので、宿に向かいます。
MRTを乗り継いで、新北投まで。

今夜も温泉に泊まります。北投の温泉は、昼間は部屋を時間貸しで入浴客に貸している為、チェックインが20時からとかなんだよね。遅いよねえ。

晩御飯は、台湾の吉牛に突撃してみました。
並盛100台湾円。400円くらいです。
味は普通でした。
台湾風味じゃなかったよ。

1日よく遊んで、宿のお部屋の温泉に入って爆睡でした。
結構弾丸なので、だんだん疲れて来ています(笑)

蟹おこわ食べた

またガチョウ食べに来た

釣った蝦を塩焼きだよ、うまい。

その他-品種不明

コメント (7件)

• どらちゃんさん 2018-01-11 04:42:48

大昔、前のカミさん(汗)との新婚旅行で、台北から花蓮のあたりだけですが行きました~♪

なんだか懐かしいような……♪

• Miyukiさん 2018-01-11 08:07:13

えっ!どらちゃんって再婚だったの!?

• どらちゃんさん 2018-01-11 08:32:09

ありゃあ~汗

おかしなところから火の粉がっ……汗

そうです~

今のカミさんは実は二人目なんです。最初のカミさんからは捨てられました~(T^T)

ナイショねっ(笑)

• hirolyさん 2018-01-11 15:49:54

どらちゃん
    あら、新婚旅行に2回も行けるなんてステキ(違)
    花蓮は、私も最初に旦那様と行った台湾旅行で行きました。ちょっと懐かしい(笑)

• どらちゃんさん 2018-01-11 15:57:16

いやいや
    新婚旅行はやっぱり一回コッキリが麗しいですよ~汗

3回目は無いようにしなくちゃっ( ; ゜Д゜)

• うーたんさん 2018-01-12 00:51:44

ただいま夜中の0時50分
    こんな写真を見せられると・・・くぅ~~~~っ!

• hirolyさん 2018-01-12 14:39:31

夜食テロ〜(*≧∀≦*)

GOLD
hiroly さん

メッセージを送る

栽培ノート数185冊
栽培ノート総ページ数7332ページ
読者数14

家の前のプランターと、市民農園で少量多品目でいろんな野菜を育てています。特にトマトが好き(^^)

プランツノートからお知らせ

• 2020/09/30栽培ページへの新規コメント機能の利用を再開します。
  • 2020/08/20栽培ページへの新規コメント機能の利用を2020年8月21日より暫定的に停止と致します。当該機能の今後については、弊サービスのご利用状況を見ながら検討をしてまいります。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。
  • 2020/06/23スマートフォンアプリの提供を2020年6月30日をもって終了いたします。 今後スマートフォンからご利用のユーザー様におかれましては、webブラウザからのご利用をお願い致します。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。