旅行記2 シンガポール 1/17.18 - その他-品種不明 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • トップページ
  • カテゴリ
  • マーケット
  • Q&A
  • キーワード辞典

栽培記録 PlantsNote > その他 > その他-品種不明 > お出かけ記録

お出かけ記録  栽培中 読者になる

その他-品種不明 栽培地域 : 長野県 茅野市 天候 栽培方針 : 標準栽培 読者 : 0人
栽培環境 : ハウス栽培 栽培面積 : 1㎡ 挿し木、接ぎ木等 1
作業日 : 2019-01-18 2018-01-01~382日目 晴れ 2.9℃ -4.9℃ 湿度:79% 積算温度:4735.8 ℃

旅行記2 シンガポール 1/17.18

1/16-2/6まで友達と2人で東南アジア周遊旅に行きま した。長期旅行は久々でした。無事生きて帰れました。楽しかったです。簡単ですが旅行記。

名古屋→台湾→シンガポール→マレーシア→タイと移動しました。

旅行記2 シンガポール 1/17〜18

1/17

台湾ーシンガポールはチャイナエアラインで。機内食出ます。夜到着。交通カードを買い、空港両替5000円。
チャイナタウン駅までMRT移動。
ホテルへチェックイン。Adler Hostelさんでお世話になります。ドミトリーです。ドミで1泊3900円程です。シンガポールは物価が高いのだなあと思いました。
晩ごはんはフードコートで焼うどん食べた。中華系屋台です。終わりかけだったのであまり選べませんでしたが、普段はジモピーと観光客で賑わっているみたい。
チャイナタウンはライトアップしていて綺麗。夜遅くなりドミで荷物開けると迷惑なので早々に寝ます。

1/18

朝ごはんに台湾で買った餡子カステラみたいなの食べる。ボリュームがあり、なかなか減らない。
雨降りです。シンガポールは湿度があり蒸し暑いです。台北は日本ほどではなくてもまあ涼しい程度でしたが、シンガポールは夏だなあ。
歩いて両替アーケードに行きました。
シンガポールドルとマレーシアリンギットを両替した。両替アーケードには数件の両替屋さんが入ってました。
私は海外でよく行くのは台湾位で、あまり町の両替屋さんに行って比較したことがないので少し驚いた。

インド寺を見て、街中をお散歩。インドのお寺はなかなかに派手です。参拝に来るインドの方が次々に来ます。
宿の近くのフードコートで、海南鶏飯とスイカジュース、仙草龍眼かき氷を食べました。チキンライスが400円位、スイカジュースとかき氷で350円くらいです。

海南鶏飯の有名店で、今回の旅の中で食べた海南鶏飯で1番美味しかったです。

次の移動はバスなので、バスチケットの引き換えと乗り場を確認に電車とバスで移動。
今回の旅は移動やホテルの予約は友達に任せていたので、着いて行く感じです。
バス乗り場は大体確認。チケットは当日しか引き換え出来ず。
オーチャード通りを散歩、ショッピング街だねえ。ブランドショップがいっぱいあります、私には関係ないっすね。

リトルインディアへ行き、ムスタファセンターで買い物、紅茶買う。インド人街にある大きなショッピングセンターでシンガポールのお土産ならなんでも揃います、インドのお土産も買えます。
なんか色々欲しくなるお店でした。でかいし。カゴに入れたくなるのを友達に止められる。まだ旅始まったばかりだし。

リトルインディアのインド料理やさんでオヤツに三角のパリパリとカレー、チャイ。この三角のパリパリが気に入り、マレーシアでも食べました。

宿に戻り、バスでマーライオンパークへ行き、マーライオン見た(^^) 綺麗で、がっかりしなかったよ。
マリーナベイサンズのスカイタワーに行き、展望台で夜景とライトショーを見る。夜景がとても綺麗。展望台の入場料高いけど、友達が付き合ってくれました。ありかたし。良い思い出になりました。

晩ごはんに地下のフードコートでラクサ食べる。辛い。ぐったり疲れて宿に帰り、おやすみなさい。典型的な観光ができました。よく遊んだ一日でした。

マーライオンちゃん

マリーナベイサンズからの夜景

シンガポールチキンライス、うまい。

その他-品種不明

コメント (6件)

• 絹ごしさん 2019-02-11 16:34:46

おかえりなさ〜〜い(//∇//)
    すんごい長旅でしたね!お疲れさまでした。
    マーライオンって、こんなに大きいんだ〜と、ビックリしましたΣ(・□・;)

• hirolyさん 2019-02-11 18:16:07

マーライオン公園にはチビマーライオンちゃんと、みんなが写真を撮りまくるマーライオンちゃんがいます。
    私もすんごく小さいと思ってましたが、大きかったですよ。

• ひでぼんさん 2019-02-11 18:16:28

シンガポールチキンライス、材料がドンドンと乗っていて、めっちゃ素材を活かしているような感じですね。
    美味しいそう~。

• うーたんさん 2019-02-11 19:58:32

hirolyさん、若い!
    ドミトリー寝られましたか?
    旅行中はよく食べていらっしゃるようで、体調良さそうですね。

• hirolyさん 2019-02-11 20:40:48

ここのチキンライスは、フードコートの中ですが、シンガポールの有名店なので、今までに食べたチキンライスで1番美味しかったです。鶏出汁がご飯にググーント染みていて美味いです(^ ^)

• hirolyさん 2019-02-11 20:46:41

ドミはババアにはツライ、、、アラフォーとアラフィフの2人旅でしたんで。台湾とシンガポールのみドミでしたが。宿代高いもんでー。
    この数年ドミ泊まりしなくなっていて、なんか緊張しましたよー(^◇^;)

GOLD
hiroly さん

メッセージを送る

栽培ノート数185冊
栽培ノート総ページ数7332ページ
読者数14

家の前のプランターと、市民農園で少量多品目でいろんな野菜を育てています。特にトマトが好き(^^)

プランツノートからお知らせ

• 2020/09/30栽培ページへの新規コメント機能の利用を再開します。
  • 2020/08/20栽培ページへの新規コメント機能の利用を2020年8月21日より暫定的に停止と致します。当該機能の今後については、弊サービスのご利用状況を見ながら検討をしてまいります。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。
  • 2020/06/23スマートフォンアプリの提供を2020年6月30日をもって終了いたします。 今後スマートフォンからご利用のユーザー様におかれましては、webブラウザからのご利用をお願い致します。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。