旅行記10 バンコク(タイ) 2/4-6 - その他-品種不明 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • トップページ
  • カテゴリ
  • マーケット
  • Q&A
  • キーワード辞典

栽培記録 PlantsNote > その他 > その他-品種不明 > お出かけ記録

お出かけ記録  栽培中 読者になる

その他-品種不明 栽培地域 : 長野県 茅野市 天候 栽培方針 : 標準栽培 読者 : 0人
栽培環境 : ハウス栽培 栽培面積 : 1㎡ 挿し木、接ぎ木等 1
作業日 : 2019-02-15 2018-01-01~410日目 天気:- 気温:-℃ 湿度:-%

旅行記10 バンコク(タイ) 2/4-6

旅行記10 バンコク(タイ) 2/4-6

1/16-2/6まで友達と2人で東南アジア周遊旅に行きました。長期旅行は久々でした。無事生きて帰れました。楽しかったです。簡単ですが旅行記。

名古屋→台湾→シンガポール→マレーシア→タイと移動しました。

旅行記 バンコク 2/4-6

2/4
朝5時半起きで、ソンテウで空港へ移動。
国内線でチェンマイからバンコクへ移動。朝9時半に到着、荷物を受け取り、バスで移動。
宿にチェックインして、ランチにホテル飲茶へ。今回は問屋街の近くに宿を取りました。2泊して日本へ帰ります。

昨日予約したホテル飲茶、ランチに行きました。歩いて移動できます。eatigoというサイトから予約すると、割引価格で食事ができて便利でした。今はなんでもネットで予約できて凄いねー。日本のホットペッパーみたいなもんかなあ。

飲茶は丁寧な作りでとっても美味しかったです。前菜やスープ、ご飯、デザートがついて、飲茶がオーダービュッフェ形式でした。
はっきりした値段は忘れましたが、25%割引になり、サービス税込み700バーツくらいだった気がします。Dynastyというお店でした。24階だったので、眺めも素敵。
海老や蟹を使ったメニューもあり美味しかったなあ。2人で色々食べました。だって飲茶だもん。ペナン島の飲茶も美味しかったけど、断然ホテル飲茶のが美味いよねーというのが2人の同意見でいっぱい食べた、幸せ。

お腹いっぱいでしばらく動けないので、トイレが近くにあるショッピングセンターをウロウロして、伊勢丹とビックCというでっかいスーパーで最後にお土産買いました。調味料とかお菓子とかね。

晩ごはんがてら、バスに乗り、涼茶を飲みに行く。タイでは二十四茶と呼ぶらしい。私は漢方系のお茶が大好きだから嬉しかったな。
お腹空かないので、晩ごはんは、ショッピングモールのフードコートで食べる。

2/5
朝起きて、カオマンガイ食べに行く。お目当の店は春節でお休みでしたが、近くのお店で食べた。パンダンリーフを使ったカヤジャムが売っていて、マレーシアで買いそびれたので買えて嬉しい。その場で瓶詰めしてくれました。

友達曰く、ドブ川クルーズの船に乗り、ワットポーを観光。ワットポーも10年ぶりですが、なんかだいぶ綺麗になってました。涅槃仏も変わらずキラキラしておりました。
そしてワットポーの中のマッサージ、540バーツ、、、恐るべし。チェンマイの180パーツのマッサージを受けてた私にはムーリー。すごすご帰る、いいの、宿の近くでやるから。

船に乗り継ぎ、ワットアルンを眺めながら、MRTに乗りサイアムへ帰る。ほんとはチャイナタウンが春節だから楽しいかと思い、向かう予定でしたが船がなかなか来ない、来るやつは観光客向けのなんかやたら高い乗り放題の船ばっかり。チャイナタウンは暑いし諦めました。

ランチはショッピングモールのフードコートで食べる。
パパイヤサラダとグリーンカレー麺、デザート食べてフットマッサージをして宿に帰る。
宿の近くで200バーツのフットマッサージしたけど、お兄さん上手でしたよ。
まだ他にも観光したかったけど、明日帰るのでホテルに戻り、荷造りがなかなか終わらん。友達に怒られる。

晩ごはんを食べにソンブーンシーフードに行き、プーパッポンカレーと魚、カニすり身揚げとサラダで晩ごはん。美味しい。プーパッポンカレーは食べるのめんどくさいけど美味いよねえ。
旅の予定や予約をしてくれて、かなりお世話になった友達にお礼にご馳走した。ほんとは川添いのホテルディナーの豪華なご飯をお礼にしたかったけど、予約もしてないし、探し方もよくわからんからソンブーンになりました。最初はソンブーンも渋られて近所のフードコートになりそうでちょっと焦りました。フードコートのご飯じゃいまいちお礼にならないし。

宿に戻り荷造りの続きをして寝る。

2/6
5時半にチェックアウト。
朝ごはんは空港のフードコートでお粥とデザート。バンコクから台湾へ。荷物はそのまま名古屋まで運ばれます。最初でかいバックを手荷物用に梱包してたんだけど、なんか預けれそうなので中身を少し出してみた。
ジッパー壊れてなんか残念な不安な姿のまま、荷物は流れて行きました。友達のスーツケースは20キロだったから私の荷物がオーバーしてても荷物抜かなくてよかっ他のかもしれませんが、焦ってたからなあ。
とりあえず荷物は旅立ってゆきました。

台湾で時間があったので最後のスイーツタイムをしたり、空港のお土産やさんで餅を探したりしてました。

機内食出るからお腹すかないんだよねー。

台湾から名古屋までまた飛行機で帰り、無事に日本に帰り着きました。
パスポートも無くさなくて良かったー。誘拐もされなかったし、怪我もせず、盗難もなく、一人歩きも平気で良かったです。オバちゃんでも慣れない海外はビビりますー。
フリーSIMも無かったし、WiFiルーターもレンタルしなかったのでネット環境も時々しか繋がらなかったけど、何とかなりましたー。

これで東南アジア周遊旅は終わりー。こんな長い期間で友達と海外行くのは金銭的にも体力的にも最後かなと思いました。前に一緒に海外行ったの10年前だしねー。ふたりともババアになって体力の無さを思い知りましたー。
時間が経つのは早いねー。
またタイとマレーシアは行ってみたいなあ。旦那様と行きたいな。案内するほど詳しくないけど何か何とかなりそうなのは分かったよ。

終わり。

プーパッポンカレー

ワットポー

飲茶

その他-品種不明 

コメント (6件)

  • 絹ごしさん 2019-02-15 05:50:48

    お釈迦様の足の指紋(?)のカメラアングルおもしろいですね(//∇//)
    けど、本当に長い長い旅で何事もなくご無事でよかったですー!
    長期旅行が仲良くできるお友達がいるのもうらやましいです。
    今度は旦那様と・・・っていうのも素敵ですね(//∇//)
    私なんか旦那と二人きりだったら、しゃべることなくて困りますよ(^-^ ;)

  • ぷっぷさん 2019-02-15 10:37:19

    長期旅行うらやましいです!
    でも見てるだけで10㌔くらい太りそう(^^ゞ
    怪我や事故なくご無事でなによりでした♪

  • うーたんさん 2019-02-15 11:06:31

    一緒に旅をしているような楽しい気持ちにさせてくれてありがとう。
    特に食物一番興味深い。。けど、よく食べたねぇ(笑)

  • hirolyさん 2019-02-15 12:30:12

    絹ごしさん
    私からしたら長期旅行なんですが、友達は3か月以上じゃないと長期とは言わないみたいですよ。彼女はバックパッカーなので仕事を辞めたタイミングとかでよく長期でアジア行くので。
    私にしたら大冒険ですけどね、うらやましくもあり人生の先輩です。
    今回もまあまあ放置されていたので、一緒に旅をしていましたがチェンマイは丸5日は別行動でしたねえ(^ ^)

  • hirolyさん 2019-02-15 12:33:15

    ぷっぷさん
    私が食い意地が張っ出る為、やたら食に関する事ばかり書いてますが、実は頼んでも完食はできず食べてる量自体はフルーツと飲茶食べた時以外は普段と変わらないくらいかな。
    帰ったら一キロ痩せてました。
    暑い中毎日歩き回り、滝汗かいてるからかもしれません(笑)
    体調も日本より良かったです。

  • hirolyさん 2019-02-15 12:38:09

    うーたんさん
    よく食べたんですが、頼んでも完食できないものが多くて(辛いからと量が多い)よく食べ残しております。勿体無いですが無理するとお腹壊すんで。でも懲りずにまた食べてました(笑)

    昔のタイの屋台って、量は少なめで安いってイメージで2.3軒食べ歩いたりしてましたが、今回のチェンマイの屋台は量が多くて一見食べたらお腹いっぱい、デザート食べて終わりって感じでしたね。

    実家に戻り体重測ったら、行く時より1キロ減ってました。歩いからかなあ。

GOLD
hiroly さん

メッセージを送る

栽培ノート数185冊
栽培ノート総ページ数7332ページ
読者数14

家の前のプランターと、市民農園で少量多品目でいろんな野菜を育てています。特にトマトが好き(^^)

プランツノートからお知らせ

  • 2020/09/30栽培ページへの新規コメント機能の利用を再開します。
  • 2020/08/20栽培ページへの新規コメント機能の利用を2020年8月21日より暫定的に停止と致します。当該機能の今後については、弊サービスのご利用状況を見ながら検討をしてまいります。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。
  • 2020/06/23スマートフォンアプリの提供を2020年6月30日をもって終了いたします。 今後スマートフォンからご利用のユーザー様におかれましては、webブラウザからのご利用をお願い致します。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。
読者数14人

家の前のプランターと、市民農園で少量多品目でいろんな野菜を育てています。特にトマトが好き(^^)
-->