旅行記8 チェンマイ(タイ) 2/1-2 - その他-品種不明 栽培記録
  • 使い方
  • 育て方を調べる
  • 栽培ノートを始める
  • トップページ
  • カテゴリ
  • マーケット
  • Q&A
  • キーワード辞典

栽培記録 PlantsNote > その他 > その他-品種不明 > お出かけ記録

お出かけ記録  栽培中 読者になる

その他-品種不明 栽培地域 : 長野県 茅野市 天候 栽培方針 : 標準栽培 読者 : 0人
栽培環境 : ハウス栽培 栽培面積 : 1㎡ 挿し木、接ぎ木等 1
作業日 : 2019-02-14 2018-01-01~409日目 雪 のち 曇り 0.2℃ -4.8℃ 湿度:83% 積算温度:4735.8 ℃

旅行記8 チェンマイ(タイ) 2/1-2

旅行記8 チェンマイ(タイ) 1/27〜2/3

1/16-2/6まで友達と2人で東南アジア周遊旅に行きました。長期旅行は久々でした。無事生きて帰れました。楽しかったです。簡単ですが旅行記。

名古屋→台湾→シンガポール→マレーシア→タイと移動しました。

旅行記 チェンマイ 2/1-2


2/1
朝ごはんに可愛い揚げパン買いました。並んだわ、人気ね。象さんと恐竜の揚げパン。
今日はチェンマイの郊外の温泉に行きます。友達を誘ったら優しく送り出されたので、またぼっちで行きます。ひとりでチェンマイ郊外へ行くのは初めてなので、心配ですが困ったらソンテウでひたすらターペー門といえば多分帰れます、、、。お金は少し余分に持ちましょう、帰りの足代、念のためね。

ソンテウでロロワットマーケットまで行き、揚げパンゲットして慌ててバス停へ。
バスでサンペカーン温泉へ。行きはよかったのですが、帰りのバスが17時までなくて、乗合ソンテウがたくさんあると思ったら、1日1本になってた。ショック。口コミと違うー。なんでやねん。

温泉たまごを作り、温泉に入り、タイマッサージをして貰う。入場料はタイ人40バーツ、外国人は100バーツです。
温泉は貸切風呂と露天風呂とあります。私は水着着用嫌いなので、貸切風呂へ。自分でお湯を出して溜めるから源泉掛け流しだよ、貸切風呂は60バーツだよ。
温泉卵は熱々の源泉につけます。上手にできたよ。
かき氷食べた後、心配になり入り口に向かう。
帰りの黄色のソンテウが16時半まで無くて、赤のチャーターソンテウに便乗させて貰う。
チャーターした客待ちでたまたま居たけど、郊外だからソンテウもろくにいない。
200バーツを交渉して、180バーツで行ってくれた。豚まんと豆乳奢ってくれた。ソンテウの運転手に奢られるって珍しいわね。

無事に帰れて良かった。
ロロワットマーケットで降ろしてもらい、買い物しながらカフェへ。
友達から教えてもらっていた素敵なカフェでティータイム。
ウーカフェでお茶とケーキでまったり。

晩ごはんは友達と合流。屋台で軽く食べて、甘いもの食べて解散。ようやく風邪もよくなってきたみたいで、明日からは一緒にフラワーフェスティバルを見に行きます。

ひとりで散歩して、薬局で買い物。足裏マッサージしてバーガーキングで夜食食べて帰る。

2/2
朝ごはんは市場で買った惣菜。
洗濯して自転車借りる。今日は友達と行動です。
チェンマイには街中にたくさんコインランドリーがあります。でも家屋があるわけじゃなくて道にコイン式洗濯機が並んでる感じです。家に洗濯機を置かない人が多いのかな?旅人以外のローカルも洗濯しに来てます。
1回20バーツから30バーツ、自分で洗濯して干した方が安上がりなので、ちょくちょく洗濯してました。

チェンマイフラワーフェスティバルのパレードがあるので、自転車で見に行く。年に一度の大きなお祭りらしい。知らなかったけど、街が賑やかで人もたくさん。
綺麗なお姉さんお兄さんが花ぐるまに乗ったり練り歩きパレードしてます。

キリがないのでいくつか見たら、レストランにカントーク料理を食べにいく。美味しい。筍の豚肉包みも食べる。
ニマンヘミン通りを散歩して、かき氷食べに行く。カキ氷フォトジェニックだわあ。屋台のフルーツジュースの5倍するけど、美味しかったわあ。ここにも中華系の方々がモリモリ押し寄せてました。人気だねえ。

おしゃれな店がたくさんあると思うけど、自転車だとゆっくり走ってもよくわかんないな。いつか歩いて回ると楽しいかもね。

公園に戻り、パレードから戻った花車を見に行く。細かい作りで、お花や雑穀などがふんだんに使われ飾り付けられています。

友達と別れて、そのままロロワットマーケットで1人で買い物して宿に戻る。なんか毎日ロロワットマーケット行ってるわ。大きな市場でなんでも揃うのです。宿の近所の市場はフルーツならともかく他の品物は回転悪そうだし。

晩ごはんにタイ風ベトナム料理のお店で野菜いっぱいの料理を食べに行く。フルーツはいっぱい食べるけど、野菜不足だから嬉しいな。

ご飯の後は解散。友達は宿に帰るので、ひとりでサタデーマーケットを見に行く。土曜日も夜市が立ちます。
タイパンツを買う。見てるだけで楽しい。
夜市のフットマッサージも30分受けて、夜を満喫。途中で道を間違えてナイトマーケットを2周しちゃった。方向音痴なんだよね。無事に自転車見つかってよかったわあ。

カントーク料理

美しいかき氷

綺麗なお姉さん

その他-品種不明 

コメント (0件)

GOLD
hiroly さん

メッセージを送る

栽培ノート数185冊
栽培ノート総ページ数7332ページ
読者数14

家の前のプランターと、市民農園で少量多品目でいろんな野菜を育てています。特にトマトが好き(^^)

プランツノートからお知らせ

  • 2020/09/30栽培ページへの新規コメント機能の利用を再開します。
  • 2020/08/20栽培ページへの新規コメント機能の利用を2020年8月21日より暫定的に停止と致します。当該機能の今後については、弊サービスのご利用状況を見ながら検討をしてまいります。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。
  • 2020/06/23スマートフォンアプリの提供を2020年6月30日をもって終了いたします。 今後スマートフォンからご利用のユーザー様におかれましては、webブラウザからのご利用をお願い致します。 今後共PlantsNoteを何卒よろしくお願い致します。
読者数14人

家の前のプランターと、市民農園で少量多品目でいろんな野菜を育てています。特にトマトが好き(^^)
-->