栽培記録 PlantsNote > エンドウ > スナック > うーたんファームの2025 春まきスナップ
もう少し太った子が好きだけど シュッとしたハンサムも好き 2人分ちょうどよいくらいの収穫がありました タネまきから68日 春蒔きは収穫が少ないと言われるようですが寒さよけをしたりする手間もなし 二人分ならこれくらいを2回も収穫したらタネ代の元は取れますね。
スナック
tom_youさん 2025-05-23 20:32:57
うーたんさん、お久しぶりです。 5年ほどPNお休みしていた間に当時見かけたメンバーも多くが不在となってしまいましたが、 うーたんさんから、昔にナスの種を分けて頂いた記憶が蘇り懐かしく思います。 スナップエンドウ、この時期にいつもうどん粉病にやられがちですが、こちらは元気な状態ですね!
うーたんさん 2025-05-23 20:43:13
tom_youさん おひさしぶりです うーたんのタネテロ攻撃で無理やりタネを送りつけられた被害者のお一人ですね(笑) こちらは去年に借りていた畑をお返ししかなり規模を小さく細ボソボソと家庭菜園続けております。 もうタネテロも発動することは無いと思いますが、今後とも仲良くしてくださいませ。
うーたんさん 2025-05-23 20:45:46
スナップですが、下の方はうどんこやられてます(^_^;) 白っぽい葉っぱだなぁと大ボケかましておりましたが、いやいやちゃうちゃうちゃうんちゃうでした。 でももう殺菌剤しないでこのまま続けます。
tom_youさん 2025-05-25 13:55:07
うーたんさんお返事ありがとうございます。 また拝見させて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。 うどん粉病はエンドウにとってはかなりの脅威ですね…発症前の予防が必須かもです。
庭の畑もポツポツ
花もいっぱい咲いてきた!
天ぷら用急いで収穫してきた分
5/31の収穫分
うーたん さん
メッセージを送る
Copyright (c) 栽培記録 PlantsNote
tom_youさん 2025-05-23 20:32:57
うーたんさん、お久しぶりです。
5年ほどPNお休みしていた間に当時見かけたメンバーも多くが不在となってしまいましたが、
うーたんさんから、昔にナスの種を分けて頂いた記憶が蘇り懐かしく思います。
スナップエンドウ、この時期にいつもうどん粉病にやられがちですが、こちらは元気な状態ですね!
うーたんさん 2025-05-23 20:43:13
tom_youさん おひさしぶりです
うーたんのタネテロ攻撃で無理やりタネを送りつけられた被害者のお一人ですね(笑)
こちらは去年に借りていた畑をお返ししかなり規模を小さく細ボソボソと家庭菜園続けております。
もうタネテロも発動することは無いと思いますが、今後とも仲良くしてくださいませ。
うーたんさん 2025-05-23 20:45:46
スナップですが、下の方はうどんこやられてます(^_^;)
白っぽい葉っぱだなぁと大ボケかましておりましたが、いやいやちゃうちゃうちゃうんちゃうでした。
でももう殺菌剤しないでこのまま続けます。
tom_youさん 2025-05-25 13:55:07
うーたんさんお返事ありがとうございます。
また拝見させて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。
うどん粉病はエンドウにとってはかなりの脅威ですね…発症前の予防が必須かもです。