うーたんファームの2020 今年もおおもの!
終了

読者になる
おおもの | 栽培地域 : 大阪府 堺市美原区 天候 | 栽培方針 : 標準栽培 | 読者 : 3人 |
栽培環境 : 畑 | 栽培面積 : 8㎡ | 種から | 15株 |
作業日 : 2020-03-25 | 2020-09-02~1日目 |
![]() |
ヤバイよヤバイよ、植えちゃおう
どんどん苗を逝かせてしまううーたんです。
今度はトウモロコシがヤバいです。
葉っぱが3枚になったら定植と書いてあるけど・・・
待てません。
てか、どれもが3枚になるうちにどんどん逝ってしまいます(-_-;)
先日じゃがいもを植えた畝の続きの空いているところ、ここに20本・・・ちょっと畝が短い、けど、幅は広いので株間少し狭めの25cmくらいで3列で穴底植えを決行します!
ここでふと手にしていたクワの柄がちょうどよい太さ!
マルチに柄をブスッと刺して、クワの部分に体重をかけ、少しグリグリして穴を広げます。
ここまで午前中。。